k boyz's blog

南房総「South Bird Inn」海辺のローカルライフ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Net宿泊予約システム登録完了、夏休みの宿泊予約受付

2012-06-23 20:18:54 | 宿泊のこと
作業が遅れに遅れようやく宿泊プランの延長登録が完了しました。Isizeじゃらん、楽天トラベルの両サイトにて夏休みの予約受付が可能となりました。ただし、混雑が予想される一部の日はNet上では提供数0として受付できないこともあります。電話にて受付となります。

あと1か月で子供たちも夏休みに入ります。
今年はどんな思い出ができるのでしょうか?
左写真は部屋から見た目の前の海です。南房総へお越しの際は当宿South Bird Innをご利用いただき、ゆっくり滞在して欲しいです。どうぞよろしくお願いします。
コメント

客室にテーブルを置きました

2012-04-17 13:49:21 | 宿泊のこと
先日じゃらんNetより予約のお客様の口コミ投稿により室内にテーブルがあるといいという提案により1室のみですがレイアウトしてみました。室内が狭くなってしまうことがどうかな?と思っています。滞在の仕方や利用人数などによっていろいろと変化できる広い空間があればいいな~将来できたらなと思います。

コメント

平砂浦へ波乗り

2012-03-20 10:07:45 | 宿泊のこと
昨日は泊まりでリハビリ・サーフィンに来てくれたTさんと一緒に平砂浦に波乗りに行ってきました。Homeの千歳が風向きが悪くダラダラした波だったので久し振りのトリップとなりました。トリップといっても30分くらいで到着。予想していたサイズも小さく、パワーもショルダーも掘れぐあいも足りずいつも思っている平砂浦の波でしたが、千歳より波乗りができたと思っています。前に雲がかかりながらも大島が見えていつも見る風景と違い、人も少なく適度なサイクルで腹・腰サイズの波が入っていたのでそれなりに楽しむことが出来ました。上手いものを食べて波乗りできたこと、久し振りの休日だったように思います。Tさんにはいい時間が過ごせたこと感謝しています。

いつ行っても冬場の平砂浦は自分の住む外房エリアより寒い気がしてなりません。また、約束してなくても誰か(知人・友人・お客さま)と偶然会うこともあり不思議な場所。SさんもWhipで楽しそうにいい波乗りしてましたね。


上の写真は今朝6時にチェックしたときに撮影した海です。まだまとまりなく昨日の延長のような感じでインサイドのブレイクのショートライドがやっとという感じ。時間とともに徐々に良好に変わっています。潮の関係なのかサイズもあがっています。風の影響もなくアウトから楽しめる波が数多くなっています。
Tさんは本日、北千葉方面にて入水しているはずですが、波はどうでしょうか?人込みは多いことと思います。楽しんでください。
コメント (1)

南房総への観光旅行

2012-03-04 16:18:27 | 宿泊のこと
天気:曇り 風:北北東 陽差がないわりには風が暖かく感じています。花粉症も過敏に反応しつらいです。日曜ということもあり交通量は多めで観光バスも天気に関係なく目立ちます。
気象の変化が早い、風が強く風向きも一定しない春の天気。観光で暖かい春の南房総を思い描いて来ても天気によって全然印象が変わってしまう。晴か曇りか雨か、風が強いか穏やかか、寒いか暖かいかなどその日・その時間の状況で見える風景も全然違ってしまいます。そのようなことから滞在方法もお出かけコースも悩んでしまうことも多かろうと思います。今日はご家族で観光でご利用になられたお客さまと朝食時にそんな話をしました。いいところがたくさんあるんですけどね。

季節の変わり目でもう少しすれば天気は安定し、晴れの日が多くなります。寒さも気にならず目的達成と行くと思います。キレイな海も見れる日が多くなります。それではゆっくりゆっくりといい春の南房総の旅を!!
コメント

Net宿泊予約システム登録

2012-03-03 17:38:48 | 宿泊のこと
今日はひな祭り。我家は男ばかりで縁がありません。

晴れ間のあった日中、当施設前の沿道を気持ち良さそうに歩くフラワーマーチ参加者の姿が長々と続きました。明日も何とか雨はなさそうなので今年は天気に恵まれてよかったですね。
海は風向きが合わないため、サーファーは少ないです。やる気さえあれば全然問題ないレベルだと思いますが。

遅くなってしまいましたが、ようやくNet宿泊予約システムのプラン(Isizeじゃらん・楽天トラベル)6月30日までの登録が完了しました。一部の日、一部の部屋は空室であってもNet予約できないようにしてある場合があります。登録情報は予約状況によって変更する場合もあります。また、Net以外で電話やメールの問合せや予約も受けておりますので計画の方は気軽にお問合せください。
コメント