kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

上空視界不良

2012年07月03日 | Weblog

高度350メートルの上空から見下ろす下界の景色は、曇り空のため視界不良であった。

高度350メートルの場所は、言わずと知れた東京スカイツリー展望デッキである。
第4回目の抽選でみごと?本日10:30入場の大人5名分のチケットが当選したので、オヤジ、母親、伯母、兄、娘1号の3世代5名で東京の新名所東京スカイツリーまで繰り出すこととなった。

数日前からTVの天気予報は欠かさず見て、暇さえあればi modeのお天気サイトを覗くのも忘れない。
天気予報によると7月3日は、曇り時々晴で、オヤジ達が行く時間帯は、ほぼ晴れているとう予報だったが、実際はどんよりした曇り空だ。



煌びやかなエレベーターに乗って、地上350メートルの展望デッキまで行くと、目の前に現れた光景はグレー一色。
くっ、展望デッキから景色を見ることはできないか?と思いながら、ガラスへ近づき下を見下ろすと、スカッとしていないものの、隅田川、アサヒビール本社ビル、浅草寺の五重塔等が見える。



更に100m上の天空回廊へと向かい、回廊の1番高い場所であるソラカラポイントまで行くと、少し天気が回復してきたが、残念ながら東京タワーと冨士山を見ることは叶わなかった。
梅雨のこの時期に、雨に降られず、何とか景色を見ることができただけでも運が良かったと考えるべきだろう。
実際、車に乗って帰る途中から雨が降り始めたのだ。

 

次回スカイツリーへ来るとすれば、娘1号の大きなお腹がスッキリする予定の9月に、九州の義母が我が家に泊まりに来た時だろう。

その時はスッキリした青空の下に広がる天空からの景色を、両の目とデジカメのメディアにしっかり焼き付けたい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 量販店 | トップ | 蒲焼 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (Aotetsu)
2012-07-03 20:50:09
いい、親孝行、家族孝行ができてよかったですね。
私も何とか早く行けるように体を鍛えておきます。
返信する
どうにか (kazzdokk)
2012-07-03 23:34:48
とりあえずツリーから景色が見えて、良かったです。
でも、母、伯母とも、目がクラクラすると良い、あまりガラス面には近づきませんでした。でも、欣喜雀躍してくれました。
雀のふりかも?しれませんが・・・。

スカイツリーは晴天が続く秋~冬がベストシーズンかと思いますが、人混みが落ち着いてから、ゆっくりと行かれた方が良いかもしれません。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事