kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

ピカピカ

2024年04月05日 | Weblog

2012年9月16日に、爺に初孫が誕生した。
玉のような女の子は、「凪(なぎ)」と命名された。

その昔、小学生向け雑誌のCMで、♪ピカピカの一年生♫という曲と、その映像がとても微笑ましく、ちょっとしたブームになった。
初孫の凪も201945日、ピカピカのランドセルを背負って、ピカピカの1年生として初登校した。

それから5年、2024年4月5日の今日、小学校最高学年の6年生として登校していった。
この5年間で心身ともに随分成長したと感じる。
背中のランドセルは1年生の時より小さくなったように見え、5年間使い込んだのでピカピカとは言えないが、あなたの明るい笑顔は1年生の時と何も変わらず、いや、それ以上ピカピカ輝いている。

これからも、爺の大切な一番星として、ずっと、ずっと、ピカピカとひかり輝き続けてほしい。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出番 | トップ |   

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴッチのスープレックス)
2024-04-11 21:33:51
我々も昔はピカピカだったはずですが、いつの間にかガビガビ?ですね。やはり、エネルギー(アルコール?)注入が必要では?(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事