kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

今日は何の日

2024年07月25日 | Weblog

爺の個人的な出来事ではあるが、今日は何の日だかわかりますか?

今日は爺の64回目の誕生日なんです。
女房殿、娘たち、2歳上の兄から、LINEやメールでお祝いの言葉が送られてきた。
ありがたいもんだ。

また、今日は父親の命日でもある。
就職、結婚、家の建替え等々、人生の大きな出来事は父のアドバイスが大きかった。
厳しい父だったが、今でも感謝の気持ちしかない。
ありがとう。

そして今日新たに、年金申請の日にもなった。
勤務地でもある池袋の年金事務所で年金の申請をしてきた。
いよいよ年金受給者になる日も近い。

さて、あと何年7月25日を迎えらるかわからないが、新たに今日は何の日に追加される出来事があるかどうか。
爺の命日になると娘たちも・・・・・

おっと、縁起でもねえや。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振り返り | トップ | 土用の丑の日 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴッチのスープレックス)
2024-07-28 23:03:37
おめでとうございます。ご存知の通り、私の娘の誕生日でもあります。24歳になりました。夏休みモードの漂う幸せな時期の誕生日って良いですね。久し振りに飲みに行きましょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事