kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

土用の丑の日

2024年08月05日 | Weblog

今日は土用の丑の日。これに関連するブログが多いんだろうな~。
そう分かっていても、丑の日、ウナギに関するネタを投稿する。

前回の夏の丑の日の7月24日は、ウナギを食べなかった。
今日はというと、昼食には、お湯を注いで5分待つとできあがる、カップのウナギ飯を食べた。
ネットで話題になっていて気になっていたので、ひとつ買っておいたのだ。

よくあるカップ飯のように熱湯を注ぎ5分程度待つ。
具は謎肉ではなく、謎ウナギ。
具はウナギとは感じられなかったが、飯は・・・
うな丼のタレをご飯にまぶした、おかゆ風のウナギ丼的食べ物 という感じ???

夕食は、スーパーの鮮魚コーナーで仕事をしている女房殿が従業員割引?で買ってきたウナギの白焼き。
こいつは良い。
タレをかけて焼酎のつまみに、わさび醤油で日本酒のあてに、ん~、美味い旨い。

ウナギも酒もうま過ぎて、酒の消費量がどんどん増える。
明日、いつもどおり仕事に行かなければならないのが、ちょっぴり不安である。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は何の日 | トップ |   

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事