kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

芯の生命力

2012年12月22日 | Weblog

野菜の芯の生命力は凄い。

キャベツの芯は、きちんと育てると再度丸々したキャベツになるらしい。
そこまで育てようとは思っていたわけではないが、大根の葉の付け根部分を水を張った小皿に置いておいたら、葉っぱがグングン伸びてきた。
http://blog.goo.ne.jp/kazzdokk/e/4ece445c145df7859d6bdc9c9c54e70b

ところが数日経つと、葉っぱは力なくしおれてきてしまった。
以前は、プランターに植えたら花を咲かせたこともあったので、残念でならない。
http://blog.goo.ne.jp/kazzdokk/e/92fac10e7beff9acdb6dd520ad2f1087

今度は、赤カブ兄弟を皿に載せて置いたら、やはり葉っぱは力強く伸びてきた。
せっかく伸びたこの葉っぱが、しおれてしまっては悲しいので、家の裏にあるプランターに植え替え、この後どのように成長するか観察することにした。





一方家の中には、先頭画像のとおり皮が赤いサラダ大根をガラス猪口に入れてみた。

大根よりかなり小ぶりなサラダ大根の生命力がどれほどのものか分からないが、ちょこっとだけでも芽を出してくれると呑み助としてはちょこっとだけ嬉しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土産 | トップ |  »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事