六弦専務のほろ酔い日記

ブログ風にまとめた個人的な日記

予言

2007年12月21日 09時49分12秒 | その他
昨日テレビで予言者が出てて、彼は地球温暖化の影響で2043年に人類のほとんどが死滅してしまうと予言をしてた。実際の年月を提示されると実にリアル。

とても純粋な心の持ち主なのでこの手の話しはあまり信じないんだけど、現状を考えると実際に起こりえる話で素直に怖い。2043年と言うと70を超えているので生きているか分からんけど、それでも暑さで死ぬのはちょっと勘弁。火あぶりの刑とたいして変わらないって。予言した本人は未来は変えられるとコメントしてたけど・・・どうなんでしょう。

現在は西洋的なの物質主義が蔓延しているけど、結局それがそもそもの間違いだったという事でなんだろうか。確かに日本を含めたアジア古来の精神世界的な文化に比べて西洋圏の文化は表面的で薄っぺらくて奥行きが無いものが多いのは明らか。その辺りの意識を改善しないと何も変わらないのかも知れないな。

子供を持つ身としては次世代が普通に生きていけるような環境を作るのは最低限の責任だと思うんだよ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続ギターソロ | トップ | 柏deデート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事