六弦専務のほろ酔い日記

ブログ風にまとめた個人的な日記

そうだ!スキャロップしよう

2008年09月30日 14時56分26秒 | 音楽
という事でアリアのストラトを自分でスキャロップしてみたい衝動に駆られてる。

スキャロップってハッキリ言って嫌い。でも弾き易くなるのは間違いない。それはタツヤのストラトで確認済み。嫌いならやらなきゃいいんだけど・・・何かしたい。何でもいいから削りたい。それがたまたまネックだっただけ。

それなりにやりがいがあって、それなりに効果があって、それなりに面白い。ちょうどいい改造ですな、スキャロップは。

ちゃんとした(!?)ストラトにはそんな事しないけど。失敗したらPUだけ確保して捨てちゃえばいいし。

実は高校生の時、スキャロップ加工は経験済みです。

その時は12フレット以降だけだったけど、今回は全フレット削りたい。早弾きも良いけどスキャロップのおいしいところって実は低ポジションでグリグリビブラートかけれるトコだったりしない?

とりあえず黒光りするまでペーパーがけしてみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変形ギター | トップ | こんなのあったじゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事