六弦専務のほろ酔い日記

ブログ風にまとめた個人的な日記

GIBSON LES PAUL CUSTOM

2008年02月28日 09時01分59秒 | ギター
今日はギブソンのレスポールカスタム。



'68リイシュー。'57と迷ったんだけどレスポールはやっぱりメイプルトップじゃん?つー事で'68に。オールマホも捨てがたいんだけど、それなら3PUにしたくて・・・。しかし3PUは高いじゃん?。PUがたった1個増えただけなのに。

カスタムは元々重いモノが多いんだけど、むしろその手のギターの音が欲しくて意図的に重めのを選んだので、もちろん音には満足。

が、これだけ重いとスタジオに行く時にどうしても手が伸びん。電車移動なので特に夏場なんかはこいつを担いで歩き回るのは想像すらしたくない。

なので未だにバンドで使われた事が無いかわいそうなギター。

重さの他にもレスポール特有のハイポジの弾きにくさがあって、決してオールマイティなギターではないけど昔からカスタムのルックスが好きだったんで、はっきり言ってコレクションだな。

いよいよ明後日は待ちに待った"関西なぐり込みGIG"。ジミーもいつもの黒カスタムで登場?それともフェルナンデスのあのV!?

ジミーおじさんが黒カスタムだったら日曜のリハはがんばってこいつで行こうかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GIBSON SG | トップ | JAPAN HEAVY METAL FANTASY ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギター」カテゴリの最新記事