六弦専務のほろ酔い日記

ブログ風にまとめた個人的な日記

安楽寺

2020年10月24日 16時27分00秒 | 寺と神社と私
今日の御朱印活動のラスト、安楽寺。







このアングルめちゃかっけーっしょ。




御朱印の待ち時間にせっかくだから300円払って国宝の八角三重塔見てきた。鎌倉時代のものらしい。

さて、歩き回って汗かいたから温泉入る。だってここは別所温泉だもの。
狙いはここいらに3つある共同浴場のひとつ、石湯。いるのはほとんど地元民wほんの少しだけど硫黄の匂いがしてまさに温泉入ってる気分。いや、温泉だし。気持ち良かった。


上田に戻って唐揚げとビールでお疲れ様。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常楽寺 | トップ | 今日の御朱印 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

寺と神社と私」カテゴリの最新記事