六弦専務のほろ酔い日記

ブログ風にまとめた個人的日記

高幡不動尊

2021年11月07日 11時46分00秒 | 寺と神社と私
今日のは燃えよ剣を見てからハマった土方歳三のゆかりの地巡り&御朱印活動。

まずは高幡不動尊。土方歳三が幼少期によく遊んでたらしい。

仁王門。


不動堂。


五重塔。


大師堂。


聖天堂。


山門。


大日堂。


奥殿。


TOSHI様。


弁天堂。

コロナが落ち着いてきたからかな?七五三やら何やらで混んでて活気があった。普段だったら参道の出店を片っ端から制覇してやんのに。

葉っぱも色付き始めている。半月もすれば全開かな。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴飲暴食デー | トップ | 土方活動の続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

寺と神社と私」カテゴリの最新記事