六弦専務のほろ酔い日記

ブログ風にまとめた個人的な日記

昨日

2008年10月20日 09時56分03秒 | その他
柏の市場祭り(だったかな?)に行って来ました。

出店とか催し物とか普通のお祭りと変わらないんだけど唯一違うのは市場だけあって早朝から昼くらいまでしかやってないってとこ。

新鮮かどうかは知らないけど新鮮な気がする野菜とか魚介類が、一般向けで売ってる。後で聞いた話では普段の日の方が安いらしい。そうなってくると何の為の祭りか良く分からないけど出店マニアなので去年から顔出してます。

一通り食うもん食って、帰り際にフリーマーケットで娘に何か買ってやろうと思ってブラブラしてたらキラキラした☆のネックレスを見付けてコレが欲しいって言い出した。

値段が1,600円。子供のアクセサリーには高過ぎる。

相手は中国人のおばさん。どう見てもプラスティックの安物なのに「これ水晶アルヨ、店で買うと数千円スルヨ」とまくし立ててくる。え~、凄~い軽~いけど?水晶ってもっとずっしり来るよね?ババア。

しかもどんどん値段が下がってくる。1,200円まで下がった。この時点でフェイドアウトしようと思ったんだけど娘は他のには興味が無いらしい。

日本人をなめるなよ、心で泣いて笑顔で1,200円払ってきました。

そして家に帰ると娘と息子が取っ組み合いの喧嘩を始めて、息子によってそのネックレスは無残に引きちぎられました。

・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハ | トップ | 曲順 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事