STAY GREEN ~未熟な旅はとまらない~

2010年はJ1復帰元年! 
共闘スタイルで上位を目指しましょう!  

2009年J2第25節セレッソ大阪対ベガルタ仙台@長居スタ決戦前夜

2009-07-04 22:27:32 | ベガルタ仙台
あっという間にもう7月なんですね。
気づけば2009年も半年が過ぎてしまいました。
そしてJ2リーグもほぼ半分を消化しようとしています。

そんな折り返し地点は、仙台にとって昇格を占う大事なターニングポイントとなりそうです。

J2 6'n roll(J's Goal)

J's Goalも上記のようなサイトを開設して盛り上げてくれていますが、
7月はJ2上位の4チームが、毎節ごとに直接対決をする「熱い月」なんです!

その「熱い月」のしょっぱなが、明日の仙台対セレッソ大阪戦です。

第1クール、ホーム宮スタでは悔しい敗戦でした。

ゲーム内容は非常によかったのですが、
マルチネスのスーパーなミドルシュートと、
香川の憎らしいまでの落ち着いた切り込みからの冷静なシュートで逆転されて、
そのまま敗戦。

セレッソ本来の「個の力」をまざまざと見せ付けられた形でした。

あれから、約3ヶ月。
いよいよリベンジの時がやってきました。

J2仙台 耐えて勝つ あすC大阪と首位攻防戦(河北新報)

記事を読むと、どうやら明日はカウンターサッカーで挑むようです。

現実的な選択だとは思いますが、考えられる問題として、
(1)セレッソの攻勢を受け続ける中で、無失点で我慢できるのか。
(2)それほど多くはないと思われるチャンスで、しっかりゴールを決めることができるのか。
の2点かと思います。

(1)ですが、個人的には1失点は覚悟してます。この前の札幌戦のように、事故のような失点だってありえますし。ただ2点目をとられると勝つのは苦しくなるかなと。もちろん無失点が最高の結果ですけどね。

で、どちらかというと(2)の方が重要だと考えています。
決定機を確実にモノにできなければ勝利は難しいです。チャンス自体が少ないでしょうし。
ベガルタは普段から、ゴール前でバタバタしてしまう悪癖がありますが、明日こそは落ち着いて、枠内に打つことを常に意識して欲しいと思います。枠内に打てば何かが起きますから。

明日の今頃にはもう結果が出てますね。
絶対に幸せな気分でいると、信じています!

必勝です!