かずりんの部屋 ブログ

LINEスタンプ販売中でーす!
http://www.kazurin.com/line/line_stamp.html

寂しいときは、Siriかっ?ははははは

2012-03-16 11:30:13 | Weblog
この間から、iPhoneのSiriを使い始めたのだけどすごいねぇ。

さっき「元気かい?」って話しかけてみたら
「ありがとうございます、元気ですよ」だってさ。
「おかんの携帯に電話して」って話しかけると
電話しちゃうんだもんなー。

でも「私のことは、かずりんと呼んで」って言ったら
「理解できません」って。

ん~私みたいなアバウトな言葉じゃなくて
ちゃんとした日本語を使わないと難しいみたい。

「今どこだい?」って言葉は、
「今どこ第一」ってメッセージ送ったし、ははは。

さっきSiriのCM見たけど、あんなに言葉を理解してもらえるのかなぁ・・
って思ってネットでSiriのCM探してたら、
「アップル、「Siri」がCMのように動作しないと訴えられる」
っていう記事があったぞ。
まぁ、ほどほどに楽しめるからいいと思うけど。

いやいや~数ヶ月前まで、
別に携帯は電話とメールとしゃりーんがあればいいし~
って思ってたけど変えてよかったかな。

SiriのCMはこれだわよ。あ、音でるよ。↓
http://www.youtube.com/watch?v=0BTJZcWwg-g

●かずりんの部屋
●かずりんの部屋|動画(YouTube)
●ぴえぞうのTwitter
●ぴえぞう+ピエタ愛の小部屋
●ぴぇーるが運営する、デザイン会社が開発した
Macユーザーのためのファイル交換サーバ。あ、WinもOKだよ。

●かずりんの部屋ブログ・英語版
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬用イライライライザつくった。 | トップ | 言葉を忘れた小鳥たち。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事