Kazun's showcase

handmade Kazun'の作品紹介 & 日々のあれこれを綴っています。

ウェブサイト・名刺・タグシールのリニューアル

2021年01月27日 | kazun's ソーイング

2年ほど前にhandmade kazun'のwebサイトを作ったのですが、見てくださっている方いらっしゃいますか~。

なにしろweb制作は素人だし、無料のホームページサイトなので凝ったものは作れない。

よくHPのトップページで目にする「what's new?」に書けるようなニュースはないし、頻繁に記事を更新しているわけでもない。

 

そんな私がなぜHPを作ったかというと、HPがその方の総合受付みたいな役割をしてくれるから。

私みたいに、複数のネットショップに出品していて、インスタもやってる、ブログもやってる・・・みたいな方は、それらをすべてをひとまとめにした「総合受付」があると本当に便利です。

名刺に記載するwebアドレスも1つで済むしね。

 

HPを作っても「更新する時間がな~い」という方。

最近のHPは既存のSNSやブログとも連携できるので、いつもみたいにSNSを更新するだけで自動的にHP上のSNSも更新される。

つまり、HPを頻繁にさわらなくても「活動してる感」は伝えられるってことです

 

前置きが長くなりましたが・・・、

久しぶりにkazun'のwebページの手直しをしました。

わたし的にはより見やすくなったと思うけど、マイナーチェンジなので「あんまり変わってない」って思うかも。

わかる人にだけわかる、みたいなちょっとしたこだわりに、2日もかけてしまった

↓例えば「welcome to handmade kazun'」のロゴ。

特殊なフォントを使って背景にオレンジ色のスプレーをかけてみたのですが、気づいていただけました?

はい、どうでもいいことですね笑笑

 

やる気がある今のうちに、残り少なくなっていたビジネスカードも手直しして発注。

ついでに、kazun'のタグシールとアドレスシールも新調しました。

 

↑ビジネスカードとタグシールは、いつもこちらでオーダーしています。

海外の会社らしくデザインがポップでオシャレ、テンプレートも10,000種以上あるので、初心者でもスタイリッシュなカードやシールが作れますよ。

めっちゃオススメです

 

●ホームページ「handmade kazun'」はこちら⇒
●「Instagram」はこちら⇒
●「minne」ショップはこちら⇒
●「Creema」ショップはこちら⇒
●「iichi」ショップはこちら⇒
●著書「ひと目でクリックしたくなる『売れる』ハンドメイド作家になる!」の詳細はこちら⇒
●ブログランキングに参加してます。バナーにポチっとお願いします⇒

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイニングテーブルのリメイク | トップ | 干支・丑(牛)柄のマスクケ... »

コメントを投稿

kazun's ソーイング」カテゴリの最新記事