Kazun's showcase

handmade Kazun'の作品紹介 & 日々のあれこれを綴っています。

キューブティッシュカバー & 新学期

2019年08月28日 | kazun's KIDS

久しぶりに、キューブティッシュカバーを作りました。

 

↑こちら、北欧調の花柄と英字の組み合わせ。マリメッコにそっくりですが、日本製です。

 

↑抹茶色(うぐいす色?)で合わせた、大柄花柄と小花の組み合わせ。

 

↑ベージュ系で組み合わた葉柄と小花柄。

 

こちらのキューブティッシュ。kazun'作品の中でも定番中の定番で、長い間ご好評いただいています。

ティッシュカバーは数多あれど、キューブ型は珍しいし、幅を取らないし、リバーシブルなのがお得な感じ

初めてこちらの作品をご覧になる方のために・・・、

 

 

横長のティッシュを山折りにして、付属のプラスティック容器に入れるだけ。

または、横長ティッシュを半分に切って入れていただくと、エコティッシュになります。

サイズなど詳しくは、minneのkazun'ショップをご訪問くださいね。 →

 

★ ★ ★

 

なが~い夏休み。

神奈川の公立校はやっっっと学校が始まり、ホッとしているところ。

9月始まりのご家庭は、今頃お子様の宿題のお手伝いでヤキモキしていることでしょう。

私のブログでも、ここ1週間は「夏休みの自由研究」的なタイトルにアクセスが集中してました(笑)。

 

今年次男が高校生になったので、自由研究の宿題がなくなりホッとはしているのですが・・・、

他の宿題が山盛りで、やる気にさせるのに手を焼きました

夏休みはハードな部活が毎日あって、帰ってくると疲れて寝てしまうので、まったく宿題に手を付けていなかったのです。

だからといって、同じ条件のチームメイトは計画的にやってるわけでして、残り2日で徹夜勉強なんてほんとやめて欲しい。

深夜の勉強のお供は、高校生には定番のエナジードリンク「Monster」です(笑)。

 

新学期といえば、長男のアメリカ時代のクラスメイトはこの9月から大学生になります。

アメリカでは、たとえ自宅近くの大学だとしても寮に入るのが当たり前のようで、すなわちこの時期が親離れ&子離れのシーズン。

涙にくれるママ友のSNS投稿を読むにつけ、まるで自分のことのように寂しくなる今日この頃。

 

私は自分でも自覚してますがかなりの息子ラブなので、その時が来るのがこわくてしょーがない。

でも、客観的な女性目線で見ると、いつまでも親元にいて自立してない男は気持ちが悪い。

いろんな思いがぐるぐるしますが・・・、

長男は当分自宅通いだろうし、今考えても仕方がないので、その時が来たら覚悟することにします。

お友達のみんな、大学ご入学おめでとう

 

●ホームページ「handmade kazun'」はこちら⇒
●「Instagram」はこちら⇒
●「minne」ショップはこちら⇒
●「Creema」ショップはこちら⇒
●「iichi」ショップはこちら⇒
●著書「ひと目でクリックしたくなる『売れる』ハンドメイド作家になる!」の詳細はこちら⇒
●ブログランキングに参加してます。バナーにポチっとお願いします⇒

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゾウのお尻柄のポーチ & ... | トップ | 秋色のピアス & 緑道ラン... »

コメントを投稿

kazun's KIDS」カテゴリの最新記事