Kazun's showcase

handmade Kazun'の作品紹介 & 日々のあれこれを綴っています。

ネットショッピング

2007年04月26日 | kazun's ショッピング
このご時世、ネットショッピング好きってたくさんいると思いますが、私もだ~い好き!
欲しいモノがあると、そしてそれがマニアックなモノなら特に、ネットで検索してお買い物しています。
たまたまヒットしたマイナーなサイトが、自分の欲しいそのものズバリで安かったりすると、興奮してアドレナリンが吹き出ちゃう。

自分で見つけたのはもちろん、友達からも知る人ぞ知るみたいなオススメサイトを教えてもらうと、速攻「お気に入り」へ。最近では、「Overstock.com」という魅力的なサイトを教えてもらいました。いろんなお店の売れ残りが破格で売られているそうで、友達はそこでミシンを買ったらしい。

以前紹介したサイトでは、ネームタグを安く少ない枚数で注文できる「おしゃべりリボン」。業務用ラッピングのサイトで袋が安く手に入る「VeriPack」。

そして今回は、“ソルト&ペッパー入れ”。マニアックな話でごめんなさい。私がよく作る一輪差しのビンに、“ソルト&ペッパー入れ”を使っているので、何個も必要なんです。
今までは、依頼があるたび近くのお店で買っていたのですが、実はコレが結構高い。しかもしょっちゅう品切れをおこすくせに、他のお店では売っていない。さらに悪いことには、先月からいつもの店で販売をやめたらしい。

     
    ↑24個入り。こんなの注文するのは飲食店だけだよね          ↑ビンを使って一輪挿し

で、仕方なしにパソコンで検索していたら、いいサイトを発見!
1箱に24個も入ってるけど、1個当たりで計算すると今までの3分の1の値段。
ひょえ~、や・す・い!安すぎる~。一体今までのは何だったんだ??
ビンだけに送料が高くつくのが難点だけど、それを踏まえても今までより3割くらい安くなりました。やったね!
“ソルト&ペッパー入れ”には興味がないと思いますが、食器やキッチングッズも安く手に入るサイトなのでよかったらどうぞ。→「INSTAWARES

もうひとつ、以前注文したネームラベルのシールがもうすぐなくなりそうなので、今度は別のところで注文しようと思ったら、いいサイトを見つけました。
職業に合わせたネームラベルを作ってくれるサイト、「123PRINT」。
不動産屋なら家のイラスト、スポーツ関係なら「いろんなスポーツのイラスト」など、職業がひと目でわかるイラストのサンプルがたくさんあって、しかも文字のフォントやサイズ、色も好きなのが選べます。
でもって、250枚で7.99ドルってあり得ない安さ!(実は送料が7ドルくらいするんだけどね)。

     
    ↑250枚も頼んでどうすんだ?   ↑オリジナルタグが作れるのがうれしい(メルアドはぼかしてます)

出来上がったラベルシールはこ~んな感じ。
いかにもソーイングっぽいでしょ。ソーイングのイラストは他にもあったし、、必要なら名刺や封筒も作ってくれるんだって。すごすぎる~。

マニアックな注文は、やっぱりネットショッピングに限るよね。
他にもオススメサイトがあったら、教えてくださ~い。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森林公園で凧揚げ | トップ | 花が咲きました! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちゃみ)
2007-04-27 11:58:24
いつもkazunさんが面白い通販雑誌をうれしそうに見せてくれるあのお姿を想像してしまったよ。(笑)
飛行機に乗ったときの座席に入ってる通販の本は必ずチェックする?私は絶対買わないのについつい見ちゃうよ~。(笑)
返信する
私もー (まりあんぬ2号)
2007-04-27 15:24:07
ネットショップ大好き~。もっと安いところはないかってとことん探しちゃうよ。
EBATESとかMy Pointとかは知ってる?私も友達に紹介してもらったんだけど、ネットショップ好きのkazunさんにはお勧めかもー。

それにしても、ソルト&ペッパー入れ24個は笑ったわ。ほんとマニアックだよ。でも一輪挿しになると素敵だからいいよねー。

返信する
Unknown (J子)
2007-04-27 21:13:47
ラベルがなくなるほど 作ってるのね~!
それから 欲しいものを見つけたときの (おばさんがやるように)手振りながら「ちょっと聞いて~!」と言う光景が目に浮かびます!
よく「聞いて!笑っちゃうの!」「なになに?」ってやってたのが なつかしいよ(笑)。
主語言う前に笑い出しちゃうんだよね
返信する
Unknown (かずぴょん)
2007-04-27 22:24:33
だんだんと、kazunさんの作品、商品化されていってるね~。でも、ホントミシン目もすごくきれいだし、タグがなくなるほどみんなの手にいきわたるのわかるよ~。実際にタグを見てみたいわ~。楽しみ!!
返信する
NJからオーダーできますか? (yumirin)
2007-04-28 01:15:20
カズさん、こんにちは。以前はクック膳の事について
教えて頂きありがとうございました。クック膳はこっちで見つけることができずに、日本で買って送ってもらいましたよ!!買って正解でした!!
私はNJに住んでいますが、ナプキンホルダーやティーマットなど、いくつか作って頂きたい物がありますが、お願いできますか?カズさんの作品とても
ステキで気に入ってます。
yumiodajp@yahoo.co.jp

返信する
Unknown (kazun)
2007-04-28 07:44:45
まちゃみさん、
いつもしょーもない通販雑誌を強制的に見せてしまってごめんねぇ。突拍子もない発想のアイデア商品(?)が多いんで、だれかに見せたくなっちゃうの。一番おもしろかったのは、なんちゃってタートルネックセーターだよ。首から上しかないタートルセーター、上にブレザー羽織れば見た目はいいけど、これじゃ脱げないじゃんね~。いま思い出しても笑ってしまう・・・。
飛行機の通販雑誌、もっちろん隅から隅まで目を通してるよ~、買おうとは思わないけど(笑)。
返信する
Unknown (kazun)
2007-04-28 07:50:33
まりあんぬ2号さん、
この前はステキなサイトを紹介してくれてありがとう。あのときは「返品されたものを売ってる」って言ってたから故障が出たらどうするの?って思ってたけど、サイトを開いてみたら、売れ残りを売ってるみたいだね。今度何かで利用してみるよ。
「・・・EBATESとかMy Pointとかは知ってる?・・・」
知らないわ。教えて~。
まりあんぬ2号さんが、そんなにとことん調べてるとは思わなかったよ。今度知りたいことがあったら、相談するから徹底的に調査してくださいまし。
返信する
Unknown (kazun)
2007-04-28 07:54:52
J子さん、
なつかしいわ、J子さんとのしょーもない会話。なんかお互いしょっちゅう、「この商品みて~」とか言って雑誌やチラシを見せあってたよね。しかもお互いに見せようと思って会うまでの間に貯めておくのが笑える。私の姿思いだしちゃった?おばさんみたいに、手を振って「ちょっとぉ~」なんて言ってたの。っていうか今も言ってるけどね、あ~はずかしい!
ラベルはね、まだネームタグが出来る前は、依頼品にペタペタと貼っていたので、消耗が早かったんだよ。
今度は250枚なんで、一生かかってもなくならないかも・・・笑。
返信する
Unknown (kazun)
2007-04-28 07:58:27
かずぴょんさん、
日本からコメントありがとう。
そうなの、だんだんいろんな付属品つけ始めちゃったよ~。日本人は特に見た目大事、外観から入っちゃうんで、これでソーイングのあら隠しというか、ちょっとでも見た目をグレードアップできたらと思ってます。名刺まで作るとさすがにいやらしいのでこのへんでやめるけど、1つ作るとどんどんエスカレートしていくから怖いわ。
実際のタグはね、前のよりサイズが小さいのでどうかなあ・・・って感じだけど、イラストがついてるのが気に入ってるよ。
返信する
Unknown (kazun)
2007-04-28 08:01:58
yumirinさん、
こんにちは!お久しぶりです。
偶然なんですけど、昨日友達から「クック膳が欲しいけどどこで買ったの?」とメールをもらい、yumirinさんのことを思い出して、買ったのかな?と思っていたところでした。結局日本で買ったんですね。友達はこちらで検索したら55ドル+送料だと言っていました。気に入って使ってられるようでなんかうれしいです。
ところで、ご依頼のことですが、喜んで!
これ以上書くとブログ違反になりそうなんで、メールしますね。
返信する

コメントを投稿

kazun's ショッピング」カテゴリの最新記事