Kazun's showcase

handmade Kazun'の作品紹介 & 日々のあれこれを綴っています。

お箸入れ&冷え・乾燥対策(その2)

2015年01月18日 | kazun's 健康




久しぶりに、箸入れを作りました。

こちら、ペアのお箸付きです。ザ・和柄!というわけでもなく、普段のお食事に気軽にお使いいただけます。

サイズなど、詳しくはこちらをどうぞ→

↑sold out!早速のご購入誠にありがとうございます。

★ ★ ★

今日1月18日は、次男の11歳の誕生日。
ちょうど日曜日ということもあり、大好きなお友達を呼んでケーキを一緒に作りワッフルパーティーをし、夕食はこれまた大好きなカレーとトンカツでお祝い、食後にまたケーキと、好きなこと満載の一日でした。




11年は、本当にあっという間。
私にとって次男は、いくつになってもやんちゃ小僧の園児なので、この春6年生になるとは思えな~い。
このまま止まって欲しい~。

友達には、早く子離れしないと・・・と叱られるけど、どうしようもないですねーーー


★ ★ ★

またまた話が変わります。

前回の続きで、今回は乾燥対策編。

歳のせいか年々乾燥肌がひどくなってる気がするのですが、一つだけ去年の冬よしマシになったことが・・・。



1年前にシャワーヘッドを替えたのですが、そのおかげか、去年はガサガサであかぎれになっていた息子の手の甲が今年はつるつる。
私は息子ほど目に見えた効果は見られないものの、手足の粉ふきは、そういえば少なくなったような・・・。

身体の洗いすぎは乾燥の元なので、冬はボディーソープはあまり使わないようにして、朝の洗顔もぬるま湯だけにしてます。

そして今年流行ってる「美容マルチオイル」(↓)をフル活用!



お風呂の中でオイルをつけてフェイスマッサージしたり、乳液に混ぜたり、これはかなりおススメです。


そして先週から食べ始めたのが、亜麻仁油とヴァージンココナッツオイル(↓)。



テレビで効能を知って使い始めたのですが、亜麻仁油には、乾燥肌予防、血流をよくする、記憶力回復、頭痛、更年期障害の回復などが期待されるらしい。
ヴァージンココナッツオイルは、美肌、免疫力向上、認知症予防、コレステロール値を下げるなど、こちらもかなり魅力的。ミランダ・カーさんもご愛用とか。

どちらもまだ始めたばかりなので効果はまだ出てませんが、数か月後に報告したいと思います。

あーー、早く春が来ないかな~。


↓ブログランキングに参加してます。
アナタのぽちっとありがとーーーー♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンボストートバッグ&冷え... | トップ | センターテーブルラグ »

コメントを投稿

kazun's 健康」カテゴリの最新記事