Kazun's showcase

handmade Kazun'の作品紹介 & 日々のあれこれを綴っています。

秋のパン屋さん巡り

2021年09月30日 | kazun's おでかけ

やっと過ごしやすい季節になったので、パン屋さん巡りランを再開しました~。

美味しいパンやスイーツ(特にクロワッサンやデニッシュ系)には、当然バターやお砂糖もたくさん使われてるだろうけど、走れば罪悪感も少なくなる。

と思うと、いつもより余計に食べちゃうよね~。走るとお腹空くしね~、笑。

 

★ ★ ★

 

まずは、「丘の上のパン屋」

 

横浜市郊外の閑静な住宅街に突如現れる、オシャレな建物と手入れの行き届いた美しい芝生。

どの駅からも遠くてアクセスがいいとは言えませんが、とっても有名なパン屋さんでいつも行列が絶えません。

 

幸い我が家からだと、ジョギングにちょうどいい距離。

訪れたその日も10組くらい並んでいました。

 

一番人気の「エッグタルト」はもちろん買いましたが、秋限定の「シャインマスカットデニッシュ」も買わなくちゃ。

2ついただくと相当なカロリーになっちゃう!と思いながらも、まあ食欲の秋だしね~

オレンジスカッシュも、爽やかでめちゃ美味しかったです。

最近再開放されたテラス席で、デニッシュをがぶり!

どこかの高原にでも来たみたいな緑あふれる芝生のテラスは、味も雰囲気もサイコー

 

★ ★ ★

 

お次はかわいらしいカフェ

 

どの駅からも距離があって見つけにくい場所にあるのに、人気店らしい。

上記のパン屋さんもそうですが、今は場所より中身なんですね。

4席しかないイートインスペースが運よく空いていたのでイチヂクのロールケーキをいただいたのですが、その間ひっきりなしにお客さんがいらしてました。

 

甘くなくてめちゃくちゃ美味しいの

しっとりなのにフワフワ~。

こんな美味しいロールケーキ、久しぶりに食べたわ。

また走って来よう。何度も訪れたいお店でした。

 

★ ★ ★

 

そして今日は、半年ぶりに二子玉川までジョギングしました。

距離にして7.5キロ。寄り道しながらゆっくりとね。

 

ランの途中で寄った、「身代り不動尊大明王院・川崎本山」

健康・家内安全・疫病退散・学業成就(次男の受験)・・・、いつもながらお願い事満載です。

 

二子橋を渡ればゴールはすぐそこ。

雲が低いよ。もうすぐ台風がやってくる~

 

本日のお目当ては、二子玉川ライズにある「ドンパン」のフルーツサンド。

 

見た目が鮮やかで、こりゃインスタ映えするよね~

 

あれこれ悩んで、「チューリップフラワーサンド」にしました。

甘酸っぱいフルーツいちごとキウイが、生クリームの甘さとちょうどいいコンビネーション。

あっさりしているので、ペロッといっちゃいました。

なかなかの距離を走ってこの量(私の口だと4口)だと、絶対足りないでしょ。

一瞬「もう1個いっちゃう?」とも思いましたが、う~ん、結構なお値段なので2個はないかな。

 

★ ★ ★

 

近所を寄り道しながらのジョギングは、季節の草花や穴場スポットに出会えるから本当に楽しい

 

今の時期はコスモスですね。

 

偶然見つけた野菜の直売所で、空芯菜をゲット。これで100円とはお安い!

 

お友達は、生きくらげをチョイス(200円)。

生は初めて見たよ。どんなお味なのか興味津々。

 

こんな感じで、スポーツの秋&食欲の秋を満喫したいと思いま~す。

 

●ホームページ「handmade kazun'」はこちら⇒
●「Instagram」はこちら⇒
●「minne」ショップはこちら⇒
●「Creema」ショップはこちら⇒
●「iichi」ショップはこちら⇒
●著書『「売れる」ハンドメイド作家になる!』の詳細はこちら⇒
●ブログランキングに参加してます。バナーにポチっとお願いします⇒

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のティッシュカバー第二弾... | トップ | 緊急事態宣言解除 & 港区... »

コメントを投稿

kazun's おでかけ」カテゴリの最新記事