Kazun's showcase

handmade Kazun'の作品紹介 & 日々のあれこれを綴っています。

元全日本選手とのバレーボール観戦

2023年10月04日 | kazun's SPORTS

FIFAワールドカップ男子、いよいよ始まりましたね~。

8か国の総当たり戦で、上位2か国がパリオリンピックへの切符を手にします。

全日本男子は、いまだかつてないほどの実力&人気で期待度マックス!

なのですが・・・、そのプレッシャーからか出足から本来の力が発揮できていないような・・・。

 

そんな中、昨日の第3戦「チュニジア戦」を、大画面テレビがある居酒屋で友達とワイワイ観戦しました。

急きょ声を掛けたのに、バレー仲間が7人も集まるなんてすばらしい!

この仲間の中心にいるのが、ほかでもない元全日本選手の井上謙さんです。

 

過去5回ほどテレビの前で生解説をしていただきましたが、前回がコロナ前なので実に4年ぶり。

久しぶりにお会いする井上さんは相変わらずかっこよく、というか4年前より若くなってるのが不思議です。

私のことを覚えていてくださったのが、ほんと~にうれしい。

 

若い方は井上謙さんのことを知らないかもしれませんが、私の世代(団塊ジュニア)の圧倒的ヒーローで、アイドルでした。

当時のことをお聞きすると、ファンレターやチョコが連日山のように届き読むのが大変だったそう。

実際私の友達もファンレターを送っていたし、「川合(俊一)派?井上派?」みたいな話はよくしてました、笑笑。

月日はたちなんと今年還暦を迎えたそうですが、ビックリするくらい若くて正真正銘のイケオジです。

 

夢のようなひととき。

今なぜ全日本男子が強いのか、ワールドカップで出足が悪かったのはなぜか、この場面でのトス回しはどう? ピンチサーバーの気持ちは?などなど色々聞いちゃった。裏話も盛りだくさん。

なんてぜいたくなひとときなのでしょう。

 

第1戦&2戦の3セット目の悪夢を断ち切り、この日はストレート勝利!

これで肩の荷が下りたかな。プレッシャーは果てしないと思いますが、なんとか乗り越えて欲しいです。

 

195センチ、やっぱり背が高い。

164センチの私(黒パンツの人)が子どもみたいです。

 

男女とも、きっときっとパリオリンピックに出場できる!

「来年の夏、またみんなで会って応援しようね!」と約束して解散したのでした。

日本時間で夜中の対戦だったらどうしましょうね、笑。

 

さて、今日も試合。第4戦目がもうすぐ始まります。

頑張れニッポン! GO TO PARIS!

 

●ホームページ「handmade kazun'」はこちら⇒
●「Instagram」はこちら⇒
●「minne」ショップはこちら⇒
●「Creema」ショップはこちら⇒
●「iichi」ショップはこちら⇒
●著書『「売れる」ハンドメイド作家になる!』の詳細はこちら⇒
●ブログランキングに参加してます。バナーにポチっとお願いします⇒

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千代田区街ラン、入館料無料... | トップ | 渋谷までジョギング »

コメントを投稿

kazun's SPORTS」カテゴリの最新記事