みのぽんた

身の回りをぽんぽん批評したり、そんな感じで。

第三九六回 忘れていくについて

2023-03-18 02:51:07 | 思うこと
 2年ぶりに更新、・・かな。。このブログ、もう20年くらい使っている。。ね。。昔は更新頻度が高いくらい書きたい思いがあったけど(同じような事言ってても)、今は「書き残す」ことすら、疲れている、というか、今の仕事がそれだけストレス溜まるいやいややっている仕事ってのもあるけど。。。

 でも、ここで書いてきた事は忘れいくね。。見返すと、「ああ・・あの時、こんな感情だったな」って思い出すから、本当にいい日記みたいなもんだけどね。一つ言えるのは、相変わらず音楽を追いかけているのだが、ついにオリジナル曲を作る事すらもしんどくなったというか。。これは年であり、単純に年齢と準ずる諦めってのもあるね。。「ああ・・俺はもうどんなに頑張ってもだめなんだな」って思いの方が強くなっていくという。。

 それは仕方ないんですね。。代謝も勢いも落ちていくし。。周りも同じように年取ってステップ進んでいくに対し、自分は同じところを足踏みしている感じがして。。ライブに出続けられて、しかも毎月曲をカバーであろうと配信しているのは偉い思います。。いや、もうこれしかできないというか。。「絶対上手くなってやろ」って思いは誰よりも強いからね。毎日オペラだの肺活量テストだの、オリジナルの練習の質は明らかに過去最高に良くなっているんだから。。

 若さを失うって大変だなって思う。あまりに仕事がきついから、「あ、死にたい」って思う事もちょっと最近あったけど、うん、まぁ、日本全体が割合で言うたら、多くなっている気もしますけどね。閉塞感が半端ないし。。負けず嫌いは非常にあるから、僕のベースは怒りで前に進んで来たから、今年1年もそれで成長してやろって思います。。


コメントを投稿