みのぽんた

身の回りをぽんぽん批評したり、そんな感じで。

第七十八回 努力について

2006-01-31 20:14:11 | 思うこと

 努力はする方なんです。人一倍の努力しないとついていけない方なんですね。これはもう経験からわかるんです。ガキの頃に手を抜きすぎたせいで今に来てるンですよね。これはしゃあないです。まぁ、ゲーム全盛だったってのもあるんですけど。

 足りないモノを考えて行くとね、ま、いろいろ見つかるンですよね。で、それを埋めるのに努力するんですけど、考えてみればなんで今までせえへんかってんって感じなんですね。他の奴はもっと早く気づいてたぞってね。こないだ、テレビでサッカーやってる子どもの特集やってたけど、すんごいしっかりしてたんですね。顔つきから違う。「あ、負けてるわ」って思てね。

 弱い自分を克服するという意味もあるんですね。努力ってのは。まぁ、気づいただけマシかなって思たりするんですけども。努力をしようという姿勢なんですよね。大切なのは。勿論、結果が全てなんですけど、とりあえず期間が少なくてもやるかやらないか何ですね。そこに計算入れるとアカンのですよね。



コメントを投稿