住吉町のチャイ

広島市中区住吉町に住む爺~じです。
広島県呉市広古新開で生まれて高校3年生まで過していました。

ぶらじる

2014年11月24日 20時20分20秒 | 地域情報
食べたり飲んだり、時々旅したりのブログ「かばち」さん の 今日の記事に掲載されていた鷹野橋商店街のアーケードの入り口にある「ぶらじる」 私事ですが、まだ、「ぶらじる」の店の中に入ったことがありませんでした。 「かばち」さん の ブログを見て今日の昼飯は、「ぶらじる」で食べてみようと思いつき さっそく家を出発です。




「かばち」さんは、カレーライスを注文されていましたが、私は、ハンバーグランチとホットコーヒー ( 880円 )




運んでくれたそのままを撮ったのですが、普通、メインのハンバーグが手前に来てジャガイモや野菜は奥側にあるものと思います。 当然、食べる時は、位置を変えて食べさせて頂きました。




サラダ




パイナップル・桃・干し柿のデザート 柿の種が4つもありました (種の写真撮るの忘れた)




「かばち」さん に 昼飯の紹介して頂いたみたいで、有難うございました。



美味しく頂きました。


広島市中区大手町5-6-11
ルーエ ぶらじる 082-244-2327


広島ブログ


ブログの閲覧ありがとうございました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の訪れたことがあります (三原2010)
2014-11-25 17:18:25
こんにちは。
初めてコメントします。
以前、モーニングを食べに訪れたことがあります。
記録に残っている“元祖モーニング”としては、1956年に広島の喫茶店「ぶらじる」が始めたという記録が最古だと言われていますね。
返信する
Unknown (チャイ)
2014-11-25 20:02:01
三原2010さんへ
ブログの訪問有難うございます。
初めてのコメントが、私のブログ、とても光栄です。
喫茶「ぶらじる」は、モーニング発祥の店として、その名を轟かせる喫茶だったんですね!
今度、朝のモーニングに挑戦してみます。
貴重な情報有難うございました。
2回目のコメントをお待ちしています。
返信する

コメントを投稿