三度の飯より映画なブログ

映画に関する最新情報をピックアップしてお届けするブログです!

水野晴郎さん死去

2008年06月11日 | 邦画情報
映画評論家で映画監督でもあった
水野晴郎さんが死去されたとのこと。

う~ん・・
なんか時代が変わっていく寂しさを
感じるなあ・・・

水野さんといえば
やはり金曜ロードショー。

水野さんがテレビに現れるだけで
ワクワクしたもんです。

でもその頃は今ほど映画が好き!という
わけではなかったので彼の解説を
聞いたのはアニメ「ルパン三世スペシャル」の
事ばかりだったのだ・・

出来れば色んな映画の解説を
聞きたかったなあ・・

でも、映画はいいもんだ、と
伝えてくれた水野さんの思いは
これからも受け継がれていくと
思います。

ご冥福をお祈りいたします

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ

↑ランキングに参加しております!
気に入っていただけたらクリックしていただけると
嬉しいです!