三度の飯より映画なブログ

映画に関する最新情報をピックアップしてお届けするブログです!

サハラを観る

2005年05月30日 | 映画館、試写会
夕方から「サハラ」の試写会に行った。

さすがに話題作だけあって、開場前から凄い列。まさに熱気ムンムンといった感じの会場だった。
映画自体は序盤、ちょっとだけ眠くなったけど、中盤から序盤にかけてはもうそんな物を吹き飛ばすくらいの面白さで、ラストシーンなんてもうワクワクしっ放し。

今日はお土産に「酢」をくれた。自分も今は酢がマイブームなので・・(皆ブームか?)
嬉しい限り。

「指導員 和久平八郎」は実現したか?

2005年05月14日 | 邦画情報
今日は朝イチで「交渉人真下正義」を観に行く。

さすがに朝イチという事で最初は空いていたけれど、時間が経つにつれ、かなりの盛況に。
劇場出る際には次の回を待つ人がかなりの列を作っていた。

映画自体も面白かった。「踊る」テイストはそのままに、今回は犯人の仕掛けにドキドキさせられた。ユースケさんがかなり真面目で、寺島進はいつも通りのキャラで登場する!

次回作「容疑者室井慎次」も更に期待出来そうだけど、これが終わると・・・残るスピンオフは「恩田すみれ」くらいか・・・「スリーアミーゴーズ」は舞台とかでもう独立した事もやってるし・・(笑)

個人的にはもし、いかりやさんが生きておられたら「指導員 和久平八郎」なんてのは実現したのだろうか?実現してたとしてもかな~り渋い映画だろうけど(笑)ちょっと観てみたかったなあ・・・

名探偵コナン

2005年05月08日 | 映画館、試写会
朝から映画「名探偵コナン 水平線上の陰謀」を観に行く。

朝イチだったので客も少ないだろう・・と思ってたら結構いた。子供さんの割合がやっぱり多いかなあ・・(笑)

でも今日観てて思ったのは当然の事だけど、子供さんは「推理」には何の興味もないという事だ。コナンらが遊んだり、アクションをしてる時は面白がってたようだけど、事件の推理や、謎解きの部分では退屈して、ピョンピョン跳ねてる子もいた・・・自分はそういう子供達から離れた席だったので大して気にもならなかったけど、隣りでそんな事されたら、ちょっとどうかなあ・・まあ子供のする事だから仕方ないけれど。ちゃんと話を楽しんでる人も多いのだし。

映画は良かった。コナンファンの自分としてはかなり楽しめた映画だった。

その帰りに花屋を見たりすると、母の日という事もあり、かなり込んでた気もする。こうやって母の日を大事にしてる人を見たりすると、殺伐とした時代でもなんかホッとするなあ・・・

お前はどうかって?・・そういうのを観てようやく母の日だと気付きました・・・
恥ずかしい~(-_-;)