かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

長崎50mm-2023 / LEICA M10-R Case.8

2023-01-20 00:00:18 | LEICA APO-SUMMICRON-M 50mm f/2 ASPH
長崎といえばやはりここでしょう。平和公園・・・。
原爆犠牲者の冥福と恒久平和を願う祈りの空間です。
テレビで毎年見る平和祈念像を下から見上げます。
あ〜、そうか…と思いながらパシャリ。カラーでも撮ったのですが、しっくりと来たのがこの一枚でした。

私達の手でしか平和は守れませんね。
そして、どうやっていくかは一人一人が考えないと駄目だなと思いました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎50mm-2023 by 空倶楽部 ... | トップ | 長崎50mm-2023 / LEICA M10-R... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juraku-5th)
2023-01-22 16:37:02
大迫力!

ともすれば標準ズームで妥協してしまいそうな街撮り。
50㎜の魅力を再認識した次第です。
返信する
Unknown (chacha◯)
2023-01-22 22:25:51
平和祈念像
堂々たる姿、迫力満点。
返信する

コメントを投稿

LEICA APO-SUMMICRON-M 50mm f/2 ASPH」カテゴリの最新記事