かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

東京都多摩市永山ブックオフ駐車場から 風景写真 / Canon EOS5D MarkⅡ

2011-04-01 00:00:20 | Canon EF50mm F1.2L USM
Canon EOS5D MarkⅡ/EF50mm F1.2L USM 焦点距離 50.0mm 1/2000sec F5.6 ISO100

図書館と並んでよく行くのがブックオフ。
私の近くで最も大きい多摩市永山にあるブックオフ多摩永山店。ここは、ハードオフもあり、、とにかく遊べる。
出来る限り105円のコーナーを物色するんですが、お勧めは写真コーナー。
日頃、購入に躊躇している例えば1700円の信州風景撮影ポイントが載った一冊が、600円とか、、。(笑
もう、これは買いでしょう~~!
高速1000円は終わるかもしれませんが、この本を使って、春には信州に撮影に行きたいな~とか、本で夢が広がります。

明日から、4月、、どんどん暖かくなっていきますね。
夏場の計画停電や電力不足を考えるとちょっとブルーですが、楽しいことを考えていきたいと思います!

- - - - - - -空倶楽部の皆様へ! 御礼- - - - - - -
usagiさんの「被災地へ希望なる風よ吹け」企画!
3月31日時点で、なんと1,000枚を超えたという報告がありました!
やった~~!!
ご協力いただいた皆様、、感謝です。素敵な空動画ができあがると思います。
動画が出来上がるのを待つだけの私達ですが、被災された方を励ましつつ、買いだめは止めて、節電に努力しましょうね!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都稲城市百村 三沢川沿... | トップ | 東京都稲城市百村 ベランダ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空画像 (JOKER)
2011-04-01 05:27:46
よかったですよね(^o^)

そして,ブックオフ,私も行きますよ。
今度の土日は,いらない本を処分しないとねえ。
返信する
Unknown (ティビ)
2011-04-01 07:33:41
今日から4月ですね。
気分一新に頑張らないと。
春らしくなってきましたし。

最近はどこも本数や個数制限があって、大量買いはできませんね。
コツコツ買ってる人もいるかもしれませんが、
平日仕事の我が家にそんなことができるはずもなく、
宅配の生協も全然荷物は届かず…
冷蔵庫は寂しくなるばかりですよ。
返信する
こんにちは (bara)
2011-04-01 15:30:58
ブックオフ、売ったり、買ったり^^

掘り出し物があったり楽しい場所ですね。

高圧線と空、何気の光景の切り取り、いいですね~。
4月・・月が変わるだけなのに、何かが違うんです。気持ちも引き締まる思いがします。
返信する
Unknown (chacha○)
2011-04-01 21:56:56
ブックオフよく利用しますヨ
昔からある古本屋さんにも・・・買う一方
古い小説を探しに、定価より高い時も・・・

返信する
Unknown (snap-k)
2011-04-01 22:36:55
おっ!春色の空色ですね♪
あっというまに1000枚超えたんですねぇ~
すごいなぁ~楽しみですね!!
ん?
マジ夏の停電は。。。勘弁してほしいっす(泣)
返信する
Unknown (まこちゃん)
2011-04-01 23:19:42
電線が 伸び伸びしていますね♪

新しい月にかわりました
今月も 体調整えて 元気に過ごしましょう ☆
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-04-01 23:50:39
すっかり春らしくなってきましたね。^±^
空の色も薄くなりました。^±^ノ
うちも新しいカメラを持って、明日は散歩です。^±^
返信する
ありがとうございます。 (かず某)
2011-04-03 16:07:36
◆◇JOKERさま:こんにちは~
ブックオフはなんともいえず時間がつぶれる場所ですよね~(笑
105円で売っても儲かるビジネスモデル、、。
おもしろいけど大変だろうな~(笑

◆◇ティビさま:こんにちは!
ありがとうございます。
同感です!いつもは大量にあって、まったく意識をしていなかったらヨーグルト。
無くなってから、、「あ~、毎日食べてたよな~」って思います。
買い物に行っても、照明も暗いし気持ちが晴れませんよね~

◆◇baraさま:こんにちは!
だらだらと立ち読み(笑
これをするのはここが一番ですね(笑
で、掘り出し物を見つけるとすごいうれしいです。
カメラのレンズとかもハードオフには多いのですが、ヤフオクや中古相場を見て根付けされているので、掘り出し物ってのはないですね~

◆◇chacha○さま:こんにちは!
ありがとうございます。
大阪では、かっぱ横町の古書の街や東京では神保町の古本街と、私も結構回って物色しているな~ってつくづく思います(笑
定価より高い本ですか!!すごいレアなものなんでしょうね~

◆◇snap-kさま:こんにちは!
春の空は水色が柔らかくて綺麗ですよね~~
1000枚は正直、無理?って思っていたので、達成出来たのでうれしいです。ご協力感謝です!
夏の停電、、、もう、仕事場を軽井沢とかにしてもらわないと厳しいですよね~(笑

◆◇まこちゃんさま:こんにちは!
ありがとうございます。
なんとなくいつも揺れを感じているかのような精神状態。
スカッとしたいですよね~~。

◆◇てくっぺさま:こんにちは!
ありがとうございます。
お~~、、NEWカメラですか!!!
散策日記、、読ませてもらいます!
返信する

コメントを投稿

Canon EF50mm F1.2L USM」カテゴリの最新記事