かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

東京都あきる野市戸倉 秋川渓谷 風景写真 / Canon EOS5D MarkⅡ

2011-02-16 00:00:18 | Canon EF24mm F1.4L II USM
「シンボル」
Canon EOS 5D MarkⅡ/EF24mm F1.4L Ⅱ USM 焦点距離 24.0mm 1/15sec F18.0 ISO100


「アーチ」
Canon EOS 5D MarkⅡ/Canon EF 100mm F2.8L Macro IS USM 焦点距離100.0mm 1/60sec F6.3 ISO100


あきる野市の秋川渓谷。
ガイドやネットを見ると必ずこの橋が登場します。
たぶん、紅葉の時期とか、三脚を使って、朝一番に撮ると絵になるんだろうな~
生憎、冬の、、、しかも昼の1時位で光が強く、良い感じで撮れませんでした。次回にリベンジです。

2枚目は、散策中に見つけたアーチ状の橋。
何故にアーチに?と思いました。
しかも、通行する部分は、木製、、。
ところどころ柔らかくなっているし、穴も開いているし、、。お~~怖っ!(笑
小さな橋でしたが、なかなか個性があるな、、。
オーラを出していました。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都西多摩郡檜原村 払沢の... | トップ | 東京都稲城市 初積雪 2月14日... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋川渓谷 (Ken)
2011-02-16 07:17:22
行った事は無いけど良い所みたいですね!
よく分からないけど紅葉の時期が良さそう・・・・。
子供が生まれたら色んな場所へ連れて行きたいな(^^;
返信する
こんにちは (bara)
2011-02-16 15:24:23
ガイドにも載っているのも納得の風景ですね。
橋がとってもいい感じ♪
四季其々いい撮影スポットだと思います^^

アーチの橋、木がいいですね。怖いけどこういう橋は好きです♪
返信する
 (JOKER)
2011-02-16 19:40:27
角度によって,いろんな見え方がして
絵になりますよね(^o^)
2枚目,いい感じです!
返信する
Unknown (bearkou)
2011-02-16 19:43:08
秋川は所沢から近いので、何度か言ったことがあります。
秋川渓谷の吊り橋、知りませんでした。

ア-チ橋って、素敵ですね。
何故ア-チになっているのでしょうか?。


返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-02-16 20:12:57
おお、偶然こちらもあきる野特集です。^±^
とはいえ、電車の駅ですがね。^±^ノ
明日から五日市線に入ります。
2月6日に行ってきました。
渓谷ではありませんでしたが。^±^
返信する
Unknown (H023)
2011-02-16 21:12:26
一枚目良い眺めですねぇ
新緑のシーズンも良いのではないでしょうか?
でも真ん中辺りまで行くとちょっと怖そうw
返信する
Unknown (かず某)
2011-02-16 23:03:22
◆◇Kenさま:こんばんは~
ありがとうございます。
そして、お帰りなさい!立ちあげの方はうまく行きましたか~!?

2羽のケンカの写真、、すごい!繊細!!これだけの解像度、ピンがぴったりというのは、さすがにプロ!すごいな~
3枚目の写真も、目を見開いて見ました・・よ!すごっ!

◆◇baraさま:こんばんは~
地域地域で色々と特徴となるものってあるんですね~
私も、今回、なにげにそういうのを思いました。
紅葉の季節、、期待して撮りに来ようと思います。

◆◇JOKERさま:こんばんは~
ありがとうございます。
確かに、なんでも被写体、、ほんとにその通りですね~
綺麗なものなら、、なおのこといいのですけど(笑

◆◇bearkouさま:こんばんは~
ありがとうございます。
所沢から、確かに近いです!!
夏は、バーベキューで盛り上がる場所のようです。冬は駐車場が閉まっていて、、ちょっと寂しい感じです(笑

ほんとに、、何故にアーチなんだろう?って思いますよね~

◆◇てくっぺさま:こんばんは~
ありがとうございます。
あきる野市、、、家の近くには、はるひ野というのがあって、、結構、、間違えてしまいます(笑

◆◇H023さま;こんばんは~
ありがとうございます。
あっ!!なるほど~~、、新緑と川のコラボってのもいいかもしれないですね~~
返信する

コメントを投稿

Canon EF24mm F1.4L II USM」カテゴリの最新記事