かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

福島県裏磐梯 桧原湖にて 風景写真 / Sony α7RⅡ

2019-11-01 00:00:36 | LEICA Tri-Elmar 16/18/21mm / f4.0 ASP...
あっという間に11月。
もうすぐに2020年になるのかと思うと1年が過ぎるのが何て早いんだろうと改めて思います。
だからこそ、貴重な時間を大事に使わないと駄目なんですね。

今回の裏磐梯撮影はほぼ雨でした。
その中でも皆が気力を持って取り組んだことで、ネガティブな発言も全く出ず、とにかく前向きに攻めることが出来たなと思います。
また、来年も頑張りたいです。

写真は桧原湖での1枚。
GWにたまたま見つけた場所で撮影しました。
GWの時は草が足下くらいだったのに、今回は背丈以上に伸びていて、掻き分けつつ、、、
漸く場所にたどり着いた時はほっとしました。(笑

PFJの例会では、人の足跡が入っていた写真にかなり厳しい指導がされます。
なので、ここでも足跡が入らないように、、、気を付けながら撮影しました。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島県 裏磐梯 風景写真 / So... | トップ | 福島県裏磐梯 桧原湖にて ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juraku-5th)
2019-11-01 07:57:06
おはようございます。

やはり空気感が違いますね。

しっとりとした冷気を感じます。
天気についてはすこし残念だったかもしれませんが
それだからこそ撮れる絵もあるということでしょうか。

人の足跡。
参考になりました。
返信する
Unknown (笑子)
2019-11-01 14:48:08
確かに
ネガティブ発言はなかった!!(^^)v
ネガティブ発言したら気持ちで負けちゃう!
悪天候も楽しめる気持ちの強さと余裕
持ち続けたいですね★

ここは何度通ったら磐梯の神様が
微笑んでくれるんでしょうね~
悔しいから何度でも通うことになるんでしょうね、きっと
返信する
Unknown (chacha○)
2019-11-01 19:50:30
確かに、みんなやる気満々!
威力的でしたね〜
風のなく晴れた桧原湖を撮りたい。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2019-11-02 14:18:10
こんにちは〜〜
本当にあっという間に11月です。
こちらはまだまだ紅葉ならずです!

悪天候でもやる気満々‥素晴らしい!
次回は‥きっといい天気になりますよ。
返信する
こんばんは (上総介)
2019-11-04 18:00:54
光と水面の描写がステキですね。
広角って、情報量が多い分、構図と描写が、
結構難しいですが、
かず某さんが、かなり多用しておられるので
勉強になります。
返信する
Unknown (lunaya)
2019-11-05 13:43:48
かず某 さま

ネガティブ発言、思考、一切なかったですね!
どんな状況でも楽しめました。

かず某さんの広角写真、いいですね~!
わたしも勉強になります。
今回は15mmレンズを持って行っていたのに、
適材適所で使うことが まずできませんでした…。
返信する
Unknown (サイモン)
2019-11-06 20:42:12
こんばんは☆★

↓でも書いていますが、
ピンチはチャ~~~ンス!♪
この発想を持てない御方は、写真ライフもつまらないものに自分からして仕舞っているのではないのかと思って仕舞います。
絶対ピッカピッカの晴天では得られない、見妙な色合いだだと。
自然環境に立ち入る際の注意点。私も勉強です。
返信する

コメントを投稿

LEICA Tri-Elmar 16/18/21mm / f4.0 ASP...」カテゴリの最新記事