かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

埼玉県川越市「小江戸50mm」vol.2 風景写真 / Canon EOS5D MarkII

2012-04-24 00:00:13 | Canon EF50mm F1.2L USM
Canon EOS 5D MarkII / EF50mm F1.2L USM 焦点距離 50.0mm 1/1250sec F4.0 ISO100

川越 小江戸の象徴となっているのがここ。
「時の鐘」
昔は、この鐘が町の住民に時を教えていたんでしょう。
すごく目立つので、撮っておきたいとカメラを構える場所なんですが、
無造作に道路標識とかが入ってしまって、ちょっと幻滅するんですよね。
人工物を取り外してパシャリは難しいなぁ、、。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県川越市 JR川越駅前に... | トップ | 東京都新宿区西早稲田 神田... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-04-24 01:35:57
時の鐘ですね。^±^ノ
去年、川越祭りのついでに、時の鐘も見てきました。^±^
今年の川越祭りは大々的に山車が出るそうですよ。
それも楽しみで、また今年の秋に行く予定です。^±^ノ
返信する
Unknown (sakayo)
2012-04-24 03:37:41
みなさん「あの角」から同じ角度で撮ってしまうんですよね。
不覚にも、私も川越に行った時に同じ場所から同じ角度で撮影してしまいました。
しかし結局自分のブログにアップはしませんでした。
道路標識とか古き良き時代の雰囲気が、台無しになっている光景でしたし・・・
あんな狭い道路、標識なくても駐車禁止で制限速度あるに決まってるでしょ、っていう感じです。
返信する
Unknown (笑子)
2012-04-24 06:32:19
おはようございます♪

レトロな感覚を味わえる通りなんですけれど
標識とか、必ず入り込んできちゃうんですよね
私なんて諦めて、全部そのまま撮りましたもん
バスも普通に通りますし・・・
地元の方が住みながらの保存ですから、いろいろ大変なんでしょうね
それでも、電線は地下に潜ってスッキリしたと云うことでした
日曜日だけでも歩行者天国になればいいですね。。。
返信する
おはようございます (オールトの雲)
2012-04-24 08:19:26
私も電線、電柱で苦労してます
そうやって考えるとデジタル技術以前の時代劇のロケはうまく撮ってますよね~
黄門様の後ろの山に鉄塔・・・なんてないですもんね
返信する
Unknown (nia*)
2012-04-24 15:36:51
こんにちは♪

またまた素敵な川越写真ですねー。
ますます行きたくなります。

ちょっと、これさえなければ…みたいなものよくありますよねー。
そこを避けてうまく切り取れるといいのだけど。
でも素敵に切り取れてると思います♪
返信する
Unknown (yamahiko)
2012-04-24 16:36:56
こんにちは

素敵に、撮っておられるんですね★

英彦山でも、カメラさん達には電線問題(笑)はあります~。

それがなければ、時代劇のロケを招致できるのにな、などと思ったり。

人が住む所、電線アリ~、かな?

返信する
Unknown (chacha○)
2012-04-24 20:07:52
川越の「時の鐘」、知っています!
川越のシンボルですよね~
標識、電柱、電線入らない様にするのは苦労します。
返信する
気づき… (ひげオヤジ)
2012-04-24 21:10:54
こんばんは

…小江戸川越を撮るにはコノ手があったのねッ☆
モノクロ画像…
さすがです♪

…気づきのご教授 ありがとです☆
返信する
Unknown (usa104)
2012-04-24 21:36:22
こんばんは。
川越のシンボルですね。
モノクロが似合ってます。。。
去年行った時は雨でしたので
今度は晴れた時に行きたいです。。。(*^_^*)
返信する
こんばんは (bara)
2012-04-24 22:45:38
綺麗な切り取りですね。

確かにレトロといっても人が住むところ、色んなものが気になりますよね。

モノクロがいいですね~。
返信する

コメントを投稿

Canon EF50mm F1.2L USM」カテゴリの最新記事