かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

神奈川県立湘南海岸公園にて / LEICA M10-R

2021-02-27 08:55:14 | Leica Super-Elmar-M 21mm f3.4 ASPH.
SONY 16-35GMを格安で手に入れていたのですが、正直ずっと防湿庫に入ったまま。
やはり、、α7RⅢに付けたら重いし大きい!!
どうしようかと思っていた所、最近活況なフリマにてこれまた格安未使用のレンズを発見。
上手くドナドナをして出費せずに購入することができたLeica 21mm。
f値が3.4と割り切ったところもありますが、とにかく小さいです。そして、とても抜けがいいです。
自分にとってのもう一つの利点は、α7RⅢにもLeica M10-Rにも両方使えるということ。
24mmでは少し足らなかった気持ちがたった3mm変わっただけで、大満足となりました。
あえてど真ん中に霞んでるけど存在感ある富士山をパシャリ。

Leica16-18-21mmといいうレンズを持っていたことがありますが、その際も21mmで撮っていることが多かったんですよね。
このレンズとカメラ本体、35mm、50mmなどが小型リュックにすっぽり収まるのはやはりいいです。
折りたたみ自転車も運良く手に入ったので、どんどん出かけていきたいと思います。

FE70-200の出番は本気風景写真撮影の時くらい。
稼働率を考えると、、、う〜〜〜んです。(汗
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川県小田原市 国府津海岸... | トップ | 神奈川県立湘南海岸公園にて ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morimori819)
2021-02-27 11:41:22
こんにちは
様々な撮影のシチュエーションに
合うラインナップ
揃えてますねー
とても心地よい景色です
今日は青空なので河津桜をと思っていたけど
あまりの強雨に尻込みしました
私も目にも鼻にもきてます
(;´Д⊂)
返信する
Unknown (chacha◯)
2021-02-27 19:26:18
ズームレンズの手軽さは魅力ですが…
重さがね〜
写り、軽さでは単焦点に軍配ですね!
70-200mm…写りは良いけど重いのがネックです。
返信する
Unknown (コタロー)
2021-02-27 23:42:11
気持ちの良い広さ…
24mmが好きでずっと使っていますが
たまには16-35を持ち出そうかな♪
返信する

コメントを投稿

Leica Super-Elmar-M 21mm f3.4 ASPH.」カテゴリの最新記事