かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

福島県耶麻郡 秋元湖にて 風景写真 / Sony α7RⅡ

2019-05-15 00:00:08 | LEICA SUMMILUX-M 35 mm f/1.4 ASPH
裏磐梯の夜明けを撮るチャンスは2度ありました。
悩みに悩んで秋元湖にしました。
初日は小雨、二日目も焼けず、、、思ったような一枚は撮れませんでしたが、この写真を撮ったAM4:33分は風が少なくなり湖面が良い感じになりました。
完全に冬モードにしておかねばならないくらい寒い朝でした。
カメラマンは、、、まさかの3名!!少ないっ!!(汗
紅葉の季節だったらずらっと30人位並ぶのでは?と思います。
やはり、この時期って案外良いのかもね。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道上川郡美瑛にて 風景... | トップ | 福島県裏磐梯 桧原湖にてby ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2019-05-15 09:16:27
水に満ちた世界…
異世界に迷い込んだようです。
美しすぎる風景ですね。
返信する
Unknown (笑子)
2019-05-15 11:24:37
素敵~~!!素敵な夜明けの色ですね
やはり雲があった方が空が表情豊かになりますね
今はこんなに水量が豊富なのですね(*^_^*)

撮影ポイント、車を停めるところそこからの足元など
今回の確認は晩秋にも(^^)v
でも秋の混雑ぶりは確かに怖いですよね(^_^;)・・
返信する
Unknown (chacha○)
2019-05-15 19:12:47
山並みが水墨画
映り込みはちぎり絵
美しい光景です。
返信する
Unknown (juraku-5th)
2019-05-16 08:16:19
おはようございます!

素晴らしい光景を繋ぎ留めましたね。

この映り込みの神秘的な雰囲気。
遠景の諧調。
色合い。
どれをとってもブラボーです。
返信する
君と見た夕日を (藍 詩 (アオシ))
2019-05-17 19:55:57
君と見た夜明けだけが僕の支え

一人で探し続せなくて日が落ち

暗闘の中寂しさだけが歩き出す


かず某さん
こんにちは。
波が立たない静かな湖の辺で静かな時を過ごしただただ眺める。
何処にも行けない私にとっては作品を見ることが楽しみです。
返信する
Unknown (サイモン)
2019-05-18 05:29:55
これはこれは♪

直観的に素晴らしいです!
返信する
Unknown (まこちゃん)
2019-05-19 23:21:07
素敵です
写真集ができそうですね
見ごたえありました

ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

LEICA SUMMILUX-M 35 mm f/1.4 ASPH」カテゴリの最新記事