かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

東京都稲城市向陽台付近にて 風景写真 / Sony α7RⅡ

2016-02-08 00:00:35 | SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Asph III
広角レンズをどうしようか?と長期にわたり悩んでましたが、
単焦点レンズで、もちろん色かぶりなどしないレンズ構成のもの、、
そしてリーズナブルなレンズとくれば、選択肢はVoigtlander SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical III しかないんですよね。
早速、撮影に勤しんで来ました。広角面白い~~!!
小学校の正門の前の桜の木。春には素晴らしい姿を見せてくれると思います。

前回、carl zeiss 18mmのマゼンダかぶり状態で愕然としたのですが、今回は完璧でした!(笑
しかも、zeissをドナドナした金額で買うことが出来ました。


土日があっという間に終わりましたね。(涙
また一週間頑張りましょう!


- - - - - - - - -

明日、2月9日は空倶楽部の日です。
2月9日のお題は 『樹木と空』となっています。
皆さまよろしくお願いいたします~~!

- - - - - - - - -
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都世田谷区 等々力渓谷... | トップ | 東京都稲城市向陽台付近にて... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2016-02-08 14:41:24
完璧な選択(^^)vに
満足そうなかず某さんのニンマリ顔が浮かんできます(*^_^*)

この時期いつも超ご多忙なかず某さん
どうぞお体に気を付けつつ頑張ってくださいね☆
返信する
Unknown (Comet 503)
2016-02-08 19:31:59
こんばんは~。

超広角レンズも決まりましたね。
おめでとうございま~す。
準備は揃いましたですね。

では、

さあ~行こう!

無限の彼方へ~~!
返信する
こんばんは (bara)
2016-02-08 20:22:33
超広角、これぞ広角!

おめでとうございます!!これからのお写真、楽しみです^^

返信する
Unknown (コタロー)
2016-02-08 20:26:46
超広角、面白いですよね♪
でも、色被りはぜんぜん考えて
いませんでした。
さすがです。
返信する
Unknown (chacha◯)
2016-02-08 21:04:04
超広角レンズ、欲しい!
広がりがいいですね~
返信する
Unknown (snap-k)
2016-02-08 21:07:02
広角はイイよねぇ~
しかも単焦点一択なんて男らしいっ(笑
カッコエエっす♪
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2016-02-09 21:14:44
新兵器ですか、おめでとうございます。
超広角レンズ、いいですねぇ。
返信する

コメントを投稿

SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Asph III」カテゴリの最新記事