かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

東京都立川市 国営昭和記念公園 風景写真 / Canon EOS 5D MarkⅡ

2010-05-22 17:14:26 | Canon EF24-70mm F2.8L USM
Canon EOS 5D MarkⅡ/EF24-70mm F2.8L USM 焦点距離 70.0mm 1/320sec F5.6 ISO100

昨日、21日の金曜日は、飲み会でした。
調布のアジアン・タイペイというタイ料理。
ここは、あのウルトラセブンのアンヌ隊員が経営している店とのこと。
たまには、店にもいるということで、みんな記念撮影をしたがってましたが、この日は、生憎いませんでした。
というか、、ウルトラセブンに過激な反応をする我々って一体…。(笑

そして、今日、土曜日は日射しは強いが雲が多いという変な感じの天気でしたね。
在庫写真もわずかになってきたので、立川市の国営昭和記念公園に出かけました。
JR南武線で約15分で立川に、、そして青梅線に乗り換え、1駅目の西立川にて下車、そしてすぐに公園入口があります。
入場料400円を支払って入ると…、、とにかく、、壮大です!広いです!そして、雑草天国では?と思うくらいすごい草が茂っています。
ちょうど、展示会では、「雑草」を中心とした鉢が並んでいて、名前はしらないけれど、見たことがある花がたくさんありました。

もっとも驚いたのは、1本の巨木が原っぱに立ってます。
その枝の影に100人はいるであろう人が涼んでいます。
あ~~~、、あの宣伝みたいだな~と思いました。みなさん、、あれですよ!わかりますよね!
コメント (12)