goo blog サービス終了のお知らせ 

犬のむさしと小次郎

ゆったりと時が流れていきます。毎日の生活で感じたことを少しずつ。

10年ぶりに。

2006年11月09日 | Weblog
<別府湾SA><立命館APU><宿泊先><別府タワー><明礬温泉><湯ノ花小屋><由布岳><馬車><里の夕暮れ><旅の終わり>

10月末に、「今度の連休帰るから」と長男。次男も合わせて帰ってくる予定で、急遽旅行の計画をたてる。
連休で航空券も空席待ち、旅館もいっぱい。
知り合いの旅行社に連絡して航空券・旅館の予約をとってもらった。「よかったぁ~」一泊二日の別府へ。家族揃って旅行なんて10年ぶりだ。

ひょうたん温泉のすな湯、これは気持ちがよかった。最初はお腹にのせた砂が重い感じだったが、慣れるとぽかぽかして眠くなってしまった。

立命館APUは開学して5周年になるようで、開学当時はSAから眺めても遠くに校舎が見えていたのに今回はSAのすぐ横まで校舎が建っておりまだまだ工事中だった。

今回は交通機関の便利さを感じた。
福島県在住の彼は、朝6時に出発。車で仙台空港へ、8時過ぎの飛行機にのり10時過ぎには福岡空港着。
広島県在住の彼は、お昼まで仕事。新幹線にのり2時過ぎには小倉駅着。
車で宇佐別府道路を利用して夕方には、別府着。
翌日の湯布院で駐車場の空きを待つ時間が一番ながく感じられた。