Gute Reise!!

実りの秋が近づいていますが、お天気が安定しません。
旅行の計画がある人はちょっと心配ですね。

ブログ再開難しそうです。

2019年10月26日 | Weblog
手遅れで治療が間に合わないため、緩和ケアにはいりました。

写真は先日マイケル兄がインド出張のときに撮ってくれた弁当。

50年前とは随分異なっています。
デリーもムンバイも国際都市に
なったたの国と変わらなかったとか…

後から写真送ります。

家族大集合ーキンモクセイの花束も

2019年10月21日 | Weblog
昨日は日曜日でしたので、家族みんなが揃って来てくれました。

全く食欲のなかったわたしですが、好物のマンゴープリン(ペニンシュラホテル)がお土産品に入っていました。
嬉しかったです。

キンモクセイは見て香をかいだだけ。

みんなの笑顔、美味しいデザート、お花、どれも励みになります。

症状が落ち着いて本を読む時間ができるといいなと思います。

今はICリコーダーに入っている♪ジャズ♪を聴いて過ごしています。

差し入れのデザート

2019年10月16日 | Weblog
台風19号のあと、急遽入院することになりました。

久しぶりのブログです。

まいけるが美味しいフルーツゼリーの差し入れをしてくれました。

食事制限がないので、好きなものをいただいています。

少し元気になったら、またいつも通りのブログを書きたいと思います。

台風で旅がキャンセルになった思い出

2019年10月11日 | Weblog
今年もノーベル賞日本人受賞のニュースが入り、明るい気持ちになりました。
(暗いニュースが多いので本当に嬉しいです。)

ところで今回の台風19号、超大型の台風は経験したことがないので戦々恐々です(15号のときは上越にいたので経験せず)。

旅行の計画を中止された方も多いでしょうね。

私も昔、会社の同僚と伊豆大島に行く旅行が台風で中止になったことがありました。

竹芝桟橋から行く東海汽船の予定の船が欠航になってしまったのです。
残念、残念!

それ以来伊豆大島に行くチャンスがなく、幻の旅計画となってしまいました。そのうちまたいつか行ける、と思っていたのですが…

ともあれ、台風から身を守ることが第一なので今回はしっかり覚悟しようと思います。

写真は旅先の友人が送ってくれたリンドウの写真です。

台風に備える

2019年10月09日 | Weblog
またまた大きな台風がくるということで戦々恐々。

いろいろな予定をキャンセルし、庭の鉢も片付ける予定ですが、それでも不安です。

寝室には携帯ラジオと懐中電灯、水を用意しました。

集合住宅なので、戸建てに住んでいたときよりは安心ですが、

雨戸がないので、ガラス戸に当たって壊れたらどうしようと

不安は募るばかり!

それでも逃げ出すよりは家に閉じこもっていた方がいいかな?

一番いいのは台風が本土からそれて行ってくれることですね。