isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

お天気も良し!!

2021-03-17 13:18:35 | 日記

午後からいよいよわが家の塗装が始まります

先ずは足場つくり、、午後からきました。

カミさんは太極拳の練習に、面倒でも家の留守番で~~す。

わが家の塗装も私ら生きている間じゃ~最後かな~??

建築やさんが塗り替えるには早いんじゃないですかと言ってました

そうでしょうか~❓あの東日本大震災の年に塗り替えているので

丁度10年、一区切りでいいかな~。

 

それじゃ~少し歩いてこようかな~

早朝散歩にしては遅い9時半出発

想像以上に温かい、いや暑いくらいです。

 

あれ~??こんな場所に看板??

イノシシが出るって??初めて知りました

本当にいるのかな~?タヌキやハクビシンは見かけましたが

猿を見かけたのも30年前だったか??

 

近道なんですが、この中に入っていったら危ないかな~

なに!なに!なに!

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソメイヨシノに負けない!! | トップ | 暗い部屋?? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuming718-)
2021-03-17 13:28:52
うちの家は生涯塗り替える事ができないな~(笑)
家と家の隙間がほとんど無いので、長持ちするかも
ここら辺は、どこも足場はだいぶ前に漬けて、工事があるのはその後です、業者が違うみたいです
イノシシが出るんですか?怖いですね~、気を付けてくださいね。
返信する
こんにちは~。 (isikazu62です(^^♪ )
2021-03-17 14:06:06
いま足場をガンガンたたきながら作っています
言っちゃなんですが煩いです。
よく見ると若い方ばっかりです。
返信する
我が家も・・・ (kaze)
2021-03-17 15:02:49
isikazu62さん

こんにちは~
塗装を20年もしていない人もいます~
我が家は10年に1回塗装をしています屋根も
やりましたこれで最後かなあと思っています
終活も始めてます部屋の中を片付け車庫の車も
タンス、サイドボード、布団、引き出物等要らない
物が出てきました自分では出来ないので業者さんに
頼みました、、、
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
こんにちは (nisiguti)
2021-03-17 16:24:56
私の近くは道路に動物注意と書いています
イノシシ・鹿なんてあたり前ですから。
返信する
kazeさん こんにちは~。 (isikazu62です(^^♪ )
2021-03-17 16:42:19
足場を4時過ぎまで掛かっていました
屋根の上でどんどんやるもんで
家が揺れます。。
これが最後でしょうね~
住んでいる家も私らで終わりでしょうね~
子供たちには必要なんですね~。
返信する
nisigutiさん こんにちは~。 (isikazu62です(^^♪ )
2021-03-17 16:45:16
今まで身近でイノシシを見たと言う方はいません
遊歩道をイノシシが掛けていたら逃げ場がないですね~。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2021-03-18 08:07:46
 我が家も大震災の年でしたもう10年なんですね~この次は屋根ふき替えなきゃいかぬかな~
今朝は曇って肌寒いです📺予報はこれから晴れるらしいですが一向にそれらしき雲域が
見えないな~こう言う時は予報当たってほしいな~。
返信する
117さん お早うございます。 (isikazu62です(^^♪ )
2021-03-18 09:21:23
今の家も最後の化粧直しでしょうね~
あと10年も持てば万々歳です
でも前回から10年も経ってしまう
何と早い年月でしょうか。
返信する
奇麗になりますね^^ (くまです)
2021-03-18 09:33:18
費用が掛かりますが、奇麗になれば嬉しいですね^^
クマがいるマンションは超古いですが
駅に近いし、買い物超便利、管理が良いのです
塗装、ドア、ベランダ取り換えもしてくれます
玄関ドア2か所を自動ドアにする工事をしていて
朝から音がしています
返信する
くまさん こんにちは~ (isikazu62です(^^♪ )
2021-03-18 10:56:00
わが家もこれが最後の化粧直し❓?でしょうか
もう何回やったか分からないほど時間が掛かっています。
以前は地元の大工さんに頼んでいましたが、
今は工務店へ依頼しています、カミさんに資金は大丈夫
と聞きました、カミさんへそくりでも持っているかな~❓
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事