isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

以前は。。。

2023-06-26 11:15:38 | 日記

こう見えても若いころはヘラブナ釣りに夢中になったもんです

それが、会社を退職してからばったり止めちゃって

なにせ!朝の5時起きで毎回のように釣りに行ってました。

こうしているとつい見学したくなります。

オヤオヤ??釣れませんね~水深は30センチくらいじゃ~ね~

物置きに釣り道具はまだあるかな~

それとも捨てられたかな~

 

ほらあそこに鯉かな??いるよ~

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しい風が入ってきます。。 | トップ | この暑さじゃ~(-_-;) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クマの父親ですが (くまです)
2023-06-26 13:18:27
休みにはヘラブナ釣りに出かけてました
自分で、浮きを作って色を塗ってましたし
行く前の日は、変なにおいの、さなぎ粉と小麦粉?まぜて茹でて、エサも作ってましたよ^^
釣り道具屋さんが近くにありましたし、
釣りが趣味の方は多いですよね
クマの長男はブラックバスをどこかへ釣りに行ってました^^
クマは子供の頃は、父親に連れられて
真夏のハゼ釣り、暑かったです^^
返信する
趣味も、、、 (kaze)
2023-06-26 14:14:13
isikazu62さん

こんにちは~
退職するとお友達とも疎遠になり、近所さん
とは挨拶ていどです

散歩途中の庭のお花、果物、野菜をみては話が弾みます

我が家の庭の草取りをしていると声を掛けられ此処だったの?

ご夫婦で散歩ですか?パン屋さんへ行った帰りです
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
こんにちは (TAKAOSAN)
2023-06-26 14:45:38
こうしているとつい見学したくなります、ではなくて、つい釣りたくなります、じゃないですか?
返信する
くまさん こんにちは~。 (isikazu62で~す。。)
2023-06-26 16:54:42
なんだか昔に戻った気がします
私もウキを作っていました
なつかしいです、釣り場は牛久沼や利根川などでした。
子供はブラックバスなど釣りに出かけて
今でも竿などは残っています。
返信する
kazeさん こんにちは~ (isikazu62で~す。。)
2023-06-26 16:57:56
退職してから一度も合いない同僚もいます
中には私より若いのに亡くなってしまった仲間も数名います。
返信する
TAKAOさん こんにちは~ (isikazu62で~す。。)
2023-06-26 17:00:17
そうですね~
この方々が釣っていた場所も
私も釣り場として竿を出していたことがあります。
返信する
 おはよう~~、 ( 117。)
2023-06-27 08:16:00
 最近魚釣りも見かけなくなりました以前は朝早くからヘラブナ釣りが
場所取ってましたが最近は都会の人が週末にやってきてブラックバス釣りかな~
ボート浮かべてます~~子供の釣り人見かけないです~~、、。
返信する
 おはよう~~、 ( 117。)
2023-06-27 08:16:01
 最近魚釣りも見かけなくなりました以前は朝早くからヘラブナ釣りが
場所取ってましたが最近は都会の人が週末にやってきてブラックバス釣りかな~
ボート浮かべてます~~子供の釣り人見かけないです~~、、。
返信する
117さん こんにちは~ (isikazu62で~す。。)
2023-06-27 10:22:02
一時期釣りブームがありましたね~
釣りやさんもかなり出ていましたが
今は市内では1件あるだけになりました。
何万円もかけて買ったへら竿も
今じゃ~物置きの置きにあるはずです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事