isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

元気と現金

2017-01-20 09:32:52 | 日記


よ~~く 👀 見ると白いものが降ってるかな~

降るかも知れない、まあ積もることは無いでしょうとも言ってたかな~

道理で寒いはずなんでも最高気温が5度だそうです

5度で驚いていたら 長野のゆきうさぎさんに笑われそうです

なんたってゆきうさぎさんのところでは-17度と 



取手駅の先に東京に向かって直ぐに鉄橋に掛かります

昨日はかみさんに連れられて

お父さんの好きなものでもと言うの出かけてきましたが

好きなものっていっても別に何もない

仮に言っても、お父さんの歳だったら食べない方がいいと言われる

油が多いと思うよ~ですからね~

マア仕方がない例によって、回転ずし店へ

店内は混み合っているから美味しい物がありそう

なのにイワシにアジとは。。まあ体にいいかな~

注文したのは「一本アナゴ」こうなれば本マグロも食っちゃえ~~

値段は見ないように。。


外人さんも賑やかに食べています

12皿で満腹に

お父さん食べ過ぎよ~。





旨い事を言うものです

行きのバスの中でお婆ちゃんたち二人が話していたのを耳にして

「〇〇さんが元気だね~」

「んだ~元気と現金は余るほどあっぺ。。。ケケケケケ」

「現金もあっかよ!!!そんで!どこのお風呂へ行くんだ、かたらいの郷のお風呂が入れめ~」

「んだよな~早く何とかしてくんなくちゃ~~、しゃんめー遠くまで行かなくちゃなんねえ~」


この話を頂きますよ、、手帳に書いておきますよ~。




かみさんは買い物に

私は柏駅付近をウロウロして

恐ろしい物体を。。





雪の方は止みましたが

余りの寒さで降った雪が解けずにそのままに。



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どれ~出かけてくるか~ | トップ | じゃ~ないですか~ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiitan)
2017-01-20 11:35:09
美味しいお寿司・・・沢山食べられることは元気な証拠ですね。
返信する
Unknown (オババ)
2017-01-20 12:40:12
お寿司を沢山いただけて羨ましいわ(*´σー`)エヘヘ

寂しいわねえ・・・
 元気に現金は持ち合わせなくて…(/_;)
 お元気なお方に肖りたいわー✌

何でしょうねっ!前触れが大きくて
 その割に数分で雪も霙も止んでしまいました
返信する
お気に入りに入れたら・・ (くまです)
2017-01-20 13:21:27
その日のブログから日にちが進まなくて
ウッカリしてました~
ブログ更新されていたのですね^^;;
お寿司12皿!
普段小食なのに、12皿も食べたんですか~~
クマは7皿で満腹です^^;;
返信する
何事もよろしいね (yamatonojiji1101)
2017-01-20 14:34:27
沢山のおいしい寿司で寒さも飛び大満腹
車内の会話も素敵でよろしい
元気と現金多いのはご機嫌です
何でも出来ますね
今日は大寒 やはり寒いし爺所は昨年末より初の雪がちらついています
朝から泌尿器科へ 早く内科に行きなさい
処置が必要と言われて帰って来ました
月曜に受診すれば 別宅に住処を変えにゃならんようです
返信する
kiitanさん こんにちは。 (isikazu62)
2017-01-20 16:40:35
回転ずしの中でもイワシやアジが好きです
1皿じゃ物足りないです。
返信する
オババさん こんにちは。 (isikazu62)
2017-01-20 16:43:22
雪も思ったほどじゃなかったですね~
雨が、といってもやっと目に見えるほどの
細かい雨が降り続いて、何処へも出かけられませんでした。
雪は今夜あたりももしかしたら降りそうですね。
返信する
くまさん こんにちは。 (isikazu62)
2017-01-20 16:47:09
昔から痩せの大食いと言われていました
今ではお皿の数が以前より少なくなりました
もしかみさんが側にいなかったらもう少し食べていたかもしれません。



返信する
yamatonojijiさん こんにちは (isikazu62)
2017-01-20 16:51:30
私も23日に朝一で泌尿器科です
病院行きのバス7時30分で出かけます
結果が心配です。
前回9月頃の医師の話ではあまり芳しくなかったら
泊りがけで検査を行いますと言ってました。
返信する
こんばんは (nisigutimasaru)
2017-01-20 20:59:52
現金と元気 面白い 意外と現金があると元気でいられるかも
懐が温かいといらない心配が少なくて済みますから。
返信する
元気と現金はない私。 (yukiusagi)
2017-01-21 04:16:23
isikazuさん お早う御座います。

確かに私の所の寒さは凄いですよ~でもこれも慣れも毎日で寒くなるから頑張れるかも。

私たちも回転ですが行っても二人で12・3ですよ~。
元気な若さが有れば(笑)一人でそれくらい食べるかな?
水戸の偕楽園もこの冬一番ですって。

いつも有り難う御座います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事