isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

茨城もコロナ感染者数が多くなってきました!

2021-01-16 10:38:07 | 日記

茨城県の大井川和彦知事は15日夕、臨時会見し、新型コロナウイルス感染者

が県内で急速に拡大していることを受けて、県独自の緊急事態宣言を県内全

域に発令する。期間は18日から来月7日まで。

なぜ隣の栃木県と同じよう日の緊急事態宣言を行えばと思ってしまう。

 

また昨日15日の茨城県の感染者は159名の驚く感染者数になっています。

 

なんですか、今日の最高気温を見て驚き

なんたって18~19度とか、これって初夏に近いかな~??

エアコンにストーブを点けていれば暑くなる

でも、カミさんは暑いとは言わない!!体調が悪いのか??

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利根川近辺を散策 | トップ | 散歩どころじゃなくなった~。。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気温が高くなっても (くまです)
2021-01-16 12:17:17
エアコンは今朝はつけてません^^;;
建物の壁が冷え切っているのか
、寒いです^^;;
返信する
新型コロナ感染者が増えています (kaze)
2021-01-16 12:59:34
isikazu62さん

こんにちは~
新型コロナ感染者は毎日増えています~
過去最多の504人が新型コロナウイルスに感染し
また、新たに3人が死亡しました
外出するなと言われても体力がなくなるので
散歩はこれからも続けます
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
くまさん こんにちは~ (isikazu62です(^^♪ )
2021-01-16 16:37:31
午前中は寒かったですが
午後から予報通り温かくなって
今のところ薄着をしています。

返信する
kazeさん こんにちは~。 (isikazu62です(^^♪ )
2021-01-16 16:47:39
市内でも毎日のようにコロナ感染者が出ていますので
当分街には出られません、今日も田んぼ道を
歩いてきました、、
以前はこの田んぼ道も散歩仲間と楽しく話ながら
歩いていたな~と一人考え深く思ってました。
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2021-01-16 18:03:22
わが茨城県の感染者、どうしちゃったの?
信じられない数ですね。
おかげで教会もしばらく閉鎖になってしまいました。
返信する
今晩は~♪ (鉄ちゃん爺や 黒田)
2021-01-16 19:15:53
大阪府も感染者が500人~600人と発表されても
そんなもんかと危機感が乏しくなっていますよ。

特にコロナで死亡する方は東京都を追い越して
全国で最多を示していますからね。

こんな言い方はダメかもしれませんが20歳代や
30歳代の方がコロナで亡くなるようなことが
生じない限り感染は減らないように思います。



返信する
ちわ~ (yuming718-)
2021-01-16 20:07:45
あちこちの県で感染者数が増えてますね
大阪は感染者数が多いし、死亡者が多いです、余計に心配になります。
家の中では、暖房費節約のために厚着をしていますが
旦那が居ると一日中暖房が入ってるので暑いです、何回もファンヒーターを消して貰いますが
消すと寒いですね~
返信する
こんばんは (nisiguti)
2021-01-16 20:25:19
息子から電話で紀美野町にコロナが出たと聞いたけど
大丈夫かぁ 今のところ職員一人だけと言っていたから大丈夫だよ と返事しました。
返信する
夏子さん お早うございます (isikazu62です(^^♪ )
2021-01-17 09:45:49
カミさんが毎週通っている太極拳の練習も
公民館が使えず来月の9日まで中止と連絡きたと言ってます。。
昨日など茨城県内コロナ感染者106人中、取手市が県内1番の感染者8人も出てしまいました。ちなみに竜ケ崎市は7人、守谷市が4人と竜ケ崎保健所関連が多かったですね。
返信する
鉄ちゃん爺やさん お早うございます。 (isikazu62です(^^♪ )
2021-01-17 09:53:22
今朝のネットニュースで見ましたが
大阪府がコロナ死亡者が東京を抜いて一番多く
なったと、、こんなことで1番になっても何の足しにもなりません。。
タレントの志村けんがコロナの犠牲になってはや1年になってきます。。有名人が無くなっても予の中は変わりません、自分から注意をはからないとだめですね~
何処かでは今までより人通りが多くなった地域もありそうです。。
昨日も田んぼのど真ん中を散歩していました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事