isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

足腰が痛くなってきそう~~

2017-03-17 10:12:53 | 日記
秋田の117さんのお孫さんが赤い月をみたと言ってました!

昨夜の月を見ていたらなるほど、なんとも不気味な月じゃないですか

それが何時も昇って来るような位置じゃなく遥か遠くにぼんやりと

いやぼんやりでもなかったかな~、お月さんには悪いが、薄気味悪い月





満月じゃない!色ももうちょっとダイダイ色をしていました!

天気予報じゃ月の事を一切言わないのでこんなの珍しくないんでしょう。


ん~~?外じゃ消防車が通り過ぎて行きます

何処か火事???まさか昨夜の月のせい???



市役所から歩いて帰って来る訳は~~

何か珍しいものでもないかな~

この橙は昨夜の月の方が色濃いかな~



(ま~だ消防車ががなり立てて走っていきます)




幹線道路を歩いていても仕方がない

と言って早何時もの土手に近づいて


歩くには丁度いい気候(今日も同じようなお天気)

あの人だったら抜けるかな~

同年配かな~???

抜かすのは悪いかな~

でもお腹が空いているし、早く食事に有りつけたい!!

カレーを作って待っているとかみさんが言ってた~

もう背中の汗が下に落ちてしまう

麦茶持参は正解だったな~

フ~~~ι(´Д`υ)アツィー。。


お父さん~?早かったのね~帰りもバスだったの

歩いてきちゃった~~30分も待ってはいられない。

お父さん今日は昼寝でもしたら~~。。


それより!!シャワーでも浴びたい気持ちだよな~。。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒らないで行ってきます。 | トップ | 相変わらずですね~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-03-17 16:41:00
汗をかくほどの運動、いいですねぇ
腕立て伏せは瞬発力ですから 汗はかかないのですよ。
返信する
歩きますね~ (くまです)
2017-03-17 19:01:36
どうしたら歩く気持ちになるのか、伺いたいです^^;;
毎日歩こうと思って、10年たってしまいました^^;;
足が弱くなって、腰は痛いし、もう手遅れでしょうね^^;;
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2017-03-17 19:43:14
イヤ~昨日は歩きました
それの早足でした
汗がぐっしょりかきました。

お蔭で今日は近場で済ませました。
返信する
くまさん こんばんは (isikazu62)
2017-03-17 19:49:25
勤めていた時も
お昼休みは時間いっぱい歩いていました
好きな場所は巣鴨地蔵通りや護国寺ですね~
茗荷谷へ行ってしまって迷子になり
交番に駆け込んだこともあります。
返信する
護国寺知ってるんですか^^ (クマ再登場^^)
2017-03-17 22:04:47
クマ、最初の結婚で文京区に5年ほど住んでまして
護国寺近くでしたよ
保育園は護国寺の裏隣で、坂の多い町でしたね
当時、大塚公園隣の大塚病院は都の病院で、
息子2人、そこで生まれました^^
懐かしいです^^

返信する
私も歩かないと! (yukiusagi)
2017-03-18 06:18:40
isikazuさん お早う御座います。

巣鴨?そう言えば元気な時に出掛けました。
何たって年寄りの・・・ですから。

我が家の孫たちは今日からお出掛け~昨日は少しばかりのお小遣いを。
出来る時でないと行かれなくなりますね。
孫たちは大きくなりますから。

いつも有り難う御座います。
返信する
くまさん お早うございます (isikazu62)
2017-03-18 09:07:35
大塚公園は言えば遊び場でした。
大塚病院へも同僚が入院をして
昼休みにお見舞にも行ってました
なつかしいですね~。
返信する
ゆきうさぎさん お早うございます (isikazu62)
2017-03-18 09:11:45
勤めを辞めるまで巣鴨の地蔵通りは昼休みとか会社の帰りに寄っていました。
当時は赤い下着を売っているお店は
気が付かなかったです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事