isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

元気ですな~。。。

2022-05-14 10:37:42 | 日記

雨が降ろうが元気なのは

アマガエル ウグイス 山鳩 それにカーカーと、、うるさい、、カラス

それに夜中の強風、雨戸をガタガタとならして

もう1日前が降って、そろそろ止んでもいいかな~。。

 

 

ジーーっと考えても、、何も浮かんできません!

中国人の1カ月も家のなかに居て気が狂いそうだ~と叫んでいる気持ちが

よく分かり、、そういえばあの北朝鮮でもコロナ感染者がとうとう出てしまったとか。

オオオオ~ウグイスがバク鳴きしています。。

何処にいるのか窓を開けてみると雨が止んできそうです。。

後は予報通り晴れ間を待つだけ・・かな~。。

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しかないか?? | トップ | 注文が多いって・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナ感染者、、、 (kaze)
2022-05-14 12:51:44
isikazu62さん

こんにちは~
雨が止みました~
黄色の薔薇綺麗で~
中国は冷蔵庫の中の食料品も廃棄され
食べる物はどうするのでしようか?
日本は都内はホテルに隔離され外出、面会は
出来ない自由はないでいようですが
テレビもお風呂も付いているとか
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
kazeさん こんにちは~。 (isikazu62です)
2022-05-14 16:42:27
雨が止んで散歩に出かけて
マスクを付けるのも暑苦しい顔にも汗が
大汗をかいてきました。

中国ではマンションの玄関先に荷物が届くようで
荷物が山のよう。。中国らしいですね~。。
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2022-05-14 19:41:47
カエルの鳴き声なんて、もう何十年聞いてない気がします
実家にいけば、やかましい位でしたけどね~
実家も開発で田んぼが無くなりました
実家も無くなりましたが・・
北朝鮮もコロナが出たのですか?
無いって言ってたけどね、テレビ見てないから最近新しい事は何もしりません💦
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2022-05-15 07:56:18
 昨日はお昼ごろまで小雨が降りつ浮いて急遽会場がドームの中に
雨合羽持参だったので室内になって助かりました今日も昨日の続きで
今日は11時から夕方まで
応援です勝っても負けても孫の走る姿見てるのが一番うれしいです~。
返信する
Unknown (takao_1966)
2022-05-15 08:31:46
おはようございます
私の勤める会社の上海駐在員が参ってます。
もう45日部屋に缶詰です。
ゼロコロナ政策、異常です。
まぁ次点に日本のコロナ対策も居ますけど。
返信する
ゆーみんさん こんにちは~ (isikazu62です)
2022-05-15 10:20:41
今もカエルは鳴くわ~ウグイスは鳴くわ~
しています。
私も竹を切ったり枝を切ったりで泣かされています。
高い所は苦手脚立が怖いです。
返信する
117さん こんにちは~。 (isikazu62です)
2022-05-15 10:23:44
お孫さん頑張って点を取れるといいですね~
お天気はあまりスカッとしませんね~
明日は病院へ、そんな時雨降り嫌ですね~。
返信する
TAKAOさん こんにちは~ (isikazu62です)
2022-05-15 10:27:49
1カ月も家に閉じ込められていては
気が狂いそうになりますね~
ニュースに載っていた中国人も気持ちがわかります。
ウグイスのバク鳴きを毎日聞いているのは
幸せなのかもしれませんね~。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事