isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

お父さんの安売り

2019-12-30 11:11:37 | 日記

いよいよ迫ってきました

早い1年でした。

で、今日は。。。雨じゃ~動きとれません

かと言って、動いたからと言ってどこへ行く当てもありません。

 

うちの周りでは何時も聞こえないお子さんの声が賑やかに聞こえています。

 

お父さんと呼ばれては「なんだよ~」

これを玄関に飾ってと注連縄をカミさんが作って

お父さんお父さん、「またかよ~」

お寺で頂いてきたお札を仏壇の中へ張ってくれない。

「灯油が少なくなってきたきがするの、ストーブに灯油入れてくれない

今日は寒いから1日中点けておかないとダメよね~」

お父さん「カレンダーを来年のに変えてくれない」

「お昼はお餅でいい??、あべかわじゃ~甘いから

のりで挟んでイソベ巻きでいい?」

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞の記事から/// | トップ | 今年もお世話になりました! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呼んでくれるうちが、花 (くまです)
2019-12-30 11:14:46
仲が悪ければ、よぶ気もおきませんし
一緒の空間にもいたくないですよ
有難い、奥様は観音様^^お声ですね
返信する
雨が降っています (kaze)
2019-12-30 13:03:53
isikazu62さん

こんにちは~
晴れていたら散歩に出かけて用事も
頼まれないのでは?

寒いのでストーブが活躍しています
朝からストーブつけていると灯油も入れ
ないと・・・家にいるとお手伝いが次から
次へと忙しいですね
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2019-12-30 13:27:56
押し迫ってきましたね~
息子2が東京から帰ってきてて、忙しいのに、ペースを乱されています。
旦那にはあれこれ用事を言ってますが、すぐに座ってテレビを見ています。
灯油を入れなくていいだけが楽かもしれないです(笑)
うちも孫達が帰ってきたら、ものすごくやかましくなって、近所迷惑です。
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2019-12-30 15:54:20
今日は寒くて何にもしたくないですね。
どういう訳か朝からず~っと眠くて
一年分、まとめて居眠りしている感じです。
多分血圧が下がっちゃっているのかも・・・
明日は休みます。
どうぞ良いお年を!
返信する
こんばんは (nisiguti)
2019-12-30 16:39:29
知り合いの年賀状を頼まれて作って
これから風呂に入ります そのあと通夜式です。
返信する
くまさん こんばんは~ (isikazu62)
2019-12-30 16:42:12
どっち道これからも二人で
生きていくほかないので
喧嘩は年に1回くらいでいいです
まあ何でもハイハイと言っています。
返信する
kazeさん こんばんは~ (isikazu62)
2019-12-30 16:45:18
1日中ストーブを点けっぱなしです
今日は8度か9度止まり寒さのピーク(?)
明日はお天気も良くなり気温も今日の倍以上の
17度とか、待っています。
返信する
ゆーみんさん こんばんは~ (isikazu62)
2019-12-30 16:51:48
後1日になりましたね~
今年令和元年はあまり良いことが無かったので
早く年を開けて良いことが有ればいいですね~。

賑やかさが少ないうちの周辺、子供の声でも
いいですね~。


返信する
夏子さん こんばんは~ (isikazu62)
2019-12-30 16:57:05
雨じゃ~仕方がないので
お昼から布団の中へ
そうしたら、選挙カーが入ってきて
大声で党の宣伝です、眠れなくなりました。

夏子さん1年お世話になりました。_(._.)_
返信する
nisigutiさん こんばんは~ (isikazu62)
2019-12-30 16:59:25
午後からは何となく過ごしています
雨は嫌ですね~
でも明日は気温も高くなって
雨の心配ないようです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事