isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

口は災い!!!

2019-12-23 10:36:25 | 日記

カミさんと出歩くといい事がない見本が昨日ありました。

正月に帰って来る息子のために、温かい敷布でもと言いだして

「しまむら」へ少しだけ寄って行きたいの

そ~~らきた、、( ^)o(^ )

みるだけですからと言うのに、30%値引きの敷布が売りに出てました

「これ良いわ~」・・・・

「でもこの大きさだったら、持って歩けないから

明日にしようかな~???お父さんこれ値引きは今日(22日)

までですって」

「私、家に帰って。自転車で買いにくるは~」ときました

「お父さんは❔パンでも何でも買って一人で歩いていて!」

だそうです。。。

昨夜からの雨も止んで、お天気良くなったので

ついつい、雨戸の掃除をしちゃって、、こんなに時間が掛かるとは

思いませんでした、、大分汚れが溜まって今日は2階の雨戸だけでもうダメだ~(≧▽≦)

そのうち下の雨戸の掃除をするから。。

「そうしたら、お父さん雨戸を外して掃除した方がいいわよ~」と

言わなきゃよかった!!!

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卑しいね~。。 | トップ | こんな1日。。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~ (yuming718-)
2019-12-23 11:22:19
私も息子達が帰って来る用に、新しい布団を買いましたよ
母親が考える事は同じですね~
30%オフの日にあたって良かったですね~
雨戸の掃除って考えた事なかった~
拭ける所は拭いてましたが、台風の時位しか使わないから、そのたびに汚いな~とは思ってました
お疲れ様です。
返信する
ゆーみんさん こんばんは~ (isikazu62)
2019-12-23 16:48:10
雨戸の掃除は毎年暮れにやっていますが
泥がついて雑巾が真っ黒になります。
こんなところまで台風の影響が来ているんですよね~。

返信する
こんばんは (nisiguti)
2019-12-23 17:17:37
布団、ずいぶん長いこと買った記憶がありません
古い布団もずいぶん捨てました 昔の布団は重たかったです
今は軽くなければ寝られません。
返信する
孫姫だけ (くまです)
2019-12-23 18:31:21
クマんち狭いので、孫姫1人なら泊まれますが、他は無理です^^;;
小学校が休みになり、さっそく孫姫が泊まるそうです
返信する
大変な事になりましたね(-_-;) (kaze)
2019-12-23 18:36:07
isikazu62さん

こんばんは~
お掃除のお手伝いに買い物にお付き合い
ご苦労様です~身体を動かす事は良い事です
直ぐに買わないと品物が無くなったら大変
30%値引きには弱いですね^^
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
こんばんは (アキ)
2019-12-23 19:00:32
コメントありがとうございます。
子どもを思うあまりの衝動買いですね。
布団は、たくさんありますが・・・泊まりに
来てくれません。
雨戸の掃除、監視目が・・・
スッキリ、汚れ落として新年を迎えたいですね。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2019-12-24 08:42:08

 今朝は⛄、クリスマス用かな~1~2センチの積雪ですが
久しぶりに真っ白です~明日まで続くかな~~数年ぶりの
ホワイトクリスマスになりそうです~、、。
返信する
nisigutiさん お早うございます。 (isikazu62)
2019-12-24 09:38:09
布団重かったですね~
わが家も重い布団を大分処分しました
以前は重い布団でも平気で片付けていましたが
歳と共に押入れに重い布団は持ち上げられません。
返信する
くまさん お早うございます。 (isikazu62)
2019-12-24 09:41:19
わが家も息子がお正月に1回だけ泊りに来ましが
狭いうち、私らが早起きなもので
夫婦の話声も小声になってしまいます。
返信する
kazeさん お早うございます。 (isikazu62)
2019-12-24 09:43:40
カミさんが以前はトイレの窓もなんたら言ってましたが
今日は勘弁してもらいます
2日続けて重労働(?)はきついです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事