isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

オヤ~❣❣珍しい方が

2019-02-04 11:24:23 | 日記


掃除中です。。

アレレレ Kさんじゃないですか、

Kさんはインドネシアへ行っているはず

「何ね~今日浅間神社の掃除があるっていうのもで帰って来たんですよ~(^^)/」

それは。。。それは。。。

こっちに帰ってくると、体調が狂っちゃうんじゃないの

東京に用事がありまして、家にも寄ってと思ったんですが

まさか掃除の手伝いをさせられるとは思いませんでしたよ~。




遅い新年会では、、歌声喫茶のお兄ちゃんが参加して

ギターを弾いて我々に歌を唄えって

手ひらを太陽にの歌詞の中に

ミミズだって オケラだって アメンボだって

50代60代の方の中ではオケラを知らない方々が何人かいまして


「オケラ、オケラお前のはどれだけ」何て遊んだもんですが




静まっていた風が勢いを付けて吹いてきました

歩かないように、何て言われそう。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その顔で鬼の役出来るってか~ | トップ | 昨日だったらな~(*´ω`*) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かいですね (くまです)
2019-02-04 17:06:18
コートにマフラー、それにマスクまでしていたら
汗かいちゃって、かえって風邪ひきそうです^^;;
風がなければお散歩に良いですが、
これから関東は、春に風が強くなるのですよね
目にほこりが入らない様に気を付けてください
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2019-02-04 17:22:50
オケラなんて もう数十年も見た事が無いです
昔は田んぼなんかに行って捕まえて遊んだものです。
返信する
今晩は~(^▽^)/ (オババ)
2019-02-04 17:35:29
今年の立春の気温の高いのには(@_@;)で~す。
道路工事があちこちで
掘り起こしては埋めて
又掘り起こしての繰り返しで
ホコリが舞い上がり少しの雨では洗い流せなくて("^ω^)・・・
それに花粉も…(;´д`)トホホ

ネコちゃんの画像良いですね(^^♪
返信する
今日の大阪は暖かいですよ~♪ (鉄ちゃん爺や)
2019-02-04 19:05:34
関東では20度を超えた所が有ったとか。

例年よりは暖かい冬かなと感じますよね。

腰痛の私には暖かい方が嬉しいんですけど。




返信する
暑かったです~ (xkazex)
2019-02-04 21:03:06
isikazu62さん

こんばんは~
新年会は楽しめたですか?
今日は散歩をすると汗が出てきました
明日からは気温も下がるようです~
体調を崩さないようにしてください~
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2019-02-04 22:02:24
オケラ って久しぶりに聞きました(^^)v
そういえば、そういうのいたな~(´-`).。oO
昔の事 いっぱい忘れてます(*_*;
今日は暖かかったそうですが、家の中は寒いです(^^♪
返信する
 おはよう~、 ( 117.)
2019-02-05 09:10:33

 昨日は寒かったけど今朝は青空が広がりましたでもこの青空何時まで持つかな~
今日は日中4度まで上がるって陽射し有ればきっと温かいと思うけど
何時まで持つかな~、、。
返信する
くまさん お早うございます^^ (isikazu62)
2019-02-05 09:39:45
昨日の温かさからまた冬に戻ってきました
でも家の中の気温は8度ありました
こういう時って徐々に気温が下がりそうです
太陽が照っていません。
返信する
nisigutiさん お早うございます(^◇^) (isikazu62)
2019-02-05 09:43:53
子供の頃の方がオケラ いましたね~
洪水など起こるとよく現れました。

まあミミズなどは今でもいますが
今のミミズは大きいですね~
釣りの餌には不向きかな~?。
返信する
オババさん お早うございます(^^)/ (isikazu62)
2019-02-05 09:48:25
ソロソロ花粉が舞う時期に
私は今まで春の花粉症には掛かったことは無いですが
今年は意味がなくクシャミが出ています、危ないですね~。
砂ぼこりのせいかも知れません、河川敷の方から砂が舞ってきます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事