isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

熱中症警戒アラート発令。。

2022-08-16 11:11:44 | 日記

昨夜の天気予報で16日は関東地方のところによっては最高気温が40度と

か!

今日の平均気温は36度から38度とこの夏一番の暑さと

盛んに注意を促していました。。

なるほど朝から暑い💦(-_-;)

起きた時から温度計はなんと28・5度と(我が家だけが暑い??)

9時半には熱中症警戒アラートが発令されたと防災センターから流れてきました

    

朝だけでも草刈りをと考えていましたが

風呂掃除で全身びっしょ濡れですから

一歩外へ出ただけでもきてんですね~。。

 

この暑さで豪雨やら猛暑やらと

気候の調節がおかしくなっている?

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでも!やって来ます??(... | トップ | 大汗をかいて!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エアコン温度低くしました (クマです)
2022-08-17 07:05:18
普段は26~27度ですが
昨日は嫁ちゃんと孫君が来るので
エアコン25度にしました
お料理もたくさんつくるので、ガス使うし、
人数が多い時は、設定温度低くしないとダメですね
エアコン2台フル回転でした
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2022-08-17 07:37:38
 今朝は陽射しが挿しこんできました今日一日は陽射しが
挿しこみそうです昨日も一日降ったり止んだりカビが生えそうな
所に陽射しで助かります庭先の雑草水豊富で身長倍に
なってきました~~、、。
返信する
くまさん こんにちは~ (isikazu62です(*^-^*))
2022-08-17 10:14:13
今月の電気代は先月より倍掛っていると
言ってますが、この暑さじゃ仕方がないです
熱中症にでもなったらそれ以上の治療代がかかりますからね~。
雨が降ってきましたが、この湿気の多いのには
まいりますね~。
返信する
117さん こんにちは~。 (isikazu62です(*^-^*))
2022-08-17 10:19:15
日本海から東北北海道の大雨は想像以上ですね~
こちらは毎日のように猛暑で動きとれません
今朝は草刈りの最中に雨が降ってきてしまいました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事