isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

地元の事なら何でも知っているよ~。。

2022-02-04 11:04:47 | 日記

確定申告へ行ってきました

空いていると言うので公民館へ行ってみましたが

実際はそれほど空いていませんと言いますか

あと1時間ほど後に来てほしいと

また来るのも面倒と公民館の周りを

ウロウロして

ロウバイ

フユシラズ

 

 

ウロウロしていたらはて??見かけたご婦人二人

同じ地域のお姉さん方

「何こんなところでウロウロしているの」と

「確定申告を受けに来た締め出しをくっちゃった~」

「うちなんて確定申告はやっていないわ」

「面倒でも申告の通知が来るからやるほかない!」

「それよりこの前の救急車が入ってきたの知っている?

Sさんが亡くなったんだって」

「へぇ~そうなんだ」

何でも知っているお姉さん方

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風に追われて・・・ | トップ | 寝不足。。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (TAKAOSAN)
2022-02-04 16:59:37
そもそも納税は昨年の5月中旬までの分だけなので、昨年分は確定申告もなく、年末調整で返ってくる分が多い年でした。
そうなんです、納税者ではありませんから。
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2022-02-04 19:27:21
私は確定申告が必要ないです
でも生命保険に入ってるので、そんな控除は無いのかしらと思ってますが
税金払ってないから無いですよね(笑)
地域のお姉さま方はいろんな事をご存じなんですね
私は地域の方とお話しないから何も知らないわ~
ネットでの話題は知ってますけどね(笑)
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2022-02-05 08:24:56
 確定申告毎年秋ごろハガキが届いて昨年と変わりなければ
ハンコついて送り返すだけです確定申告定年後五年程でした~~。
返信する
TAKAOさん お早うございます (isikazu62です。)
2022-02-05 09:49:56
年金だけで生活をしています
一応身体障害者扱いになって
今回から確定申告から市民税がゼロになるようです。
返信する
ゆーみんさん おはようございます。 (isikazu62です。)
2022-02-05 09:54:50
1年間の医療費がどうなっているか?
確定申告を受けるまで年間の医療費の計算で
ヒックハックしていました。
毎年医療費が夫婦で20万円以上掛っています。
返信する
117さん お早うございます。 (isikazu62です。)
2022-02-05 09:59:40
仲間の中でも確定申告を受けずに済んでいる人も
います、我が家も年金だけの生活、
受けないでもいいと思いますが市役所から毎年申告書が
届きます。
返信する
数年先 (くまです)
2022-02-05 12:52:40
年金生活になったら確定申告、どうなるんでしょう?
旦那は全くわからないし、やらないでしょうから
クマが調べないといけません
嫌だな~~~
年金額少ないから、いいのかな
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事