isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

行ったかいがありました❣❣

2020-01-16 10:44:09 | 日記

「天満宮に梅が咲いていたよ~」と言うので

昨日、雨が止んだ後、行ってみました

なるほど、、咲いていましたが、肝心にデジカメじゃ全然ピントが合いません。。

説明書きには『寒紅梅』一輪咲きました、どの辺か捜して見て下さいと。

 

説明は無いが??見かけない花が咲いていました。

こうなれば無理にも(^^♪ 春はそこまでと 繋げます。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気予報とは違う?? | トップ | ここまできちゃったかな~(^^♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は・・ (くまです)
2020-01-16 13:07:50
花を植えられません
色とりどりのフリージアが咲いた福岡のベランダが懐かしいです
朝日だけで育つ花が無いかな~~
返信する
『寒紅梅』・・・ (kaze)
2020-01-16 14:23:14
isikazu62さん

こんにちは~
説明書に一輪咲きましたと書いてあるて
親切ですね^^
一輪のお花でも春が其処迄来ていてるかと
思うと嬉しいです~
寒さはこれからでが・・・
暖冬で雪も無くスキー場は困っているようです
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
おはようございます (アキ)
2020-01-16 16:06:51
きょう、梅の開花宣言出ました。
きょうも、1日、特集組んで
書き物していました。
糖のバランスが悪くなって着てるようです。
返信する
くまさん こんにちは~ (isikazu62)
2020-01-16 16:53:30
わが家も日陰が多いので
花が咲くまでには時間が掛かります。
今は仕方がないのでアロエなど鉢物を
家の中で育てています。
返信する
kazeさん こんにちは~ (isikazu62)
2020-01-16 16:56:54
もう少し大きく撮りたかったですが
皆ピンボケになってしまいました。
土曜日あたりから寒さが出てきそうですね~
一桁の気温だそうです。
返信する
アキさん こんにちは~ (isikazu62)
2020-01-16 17:01:21
天満宮はわが家の様に日陰じゃないので
太陽満点花も早めに咲いてくるようです。

糖の検査は3月の終わり頃なのでつい
食べてしまいます、気を付けないとなりません
と言いながらチョコレートを食べています。。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2020-01-17 08:58:26

 梅がもう咲かれましたか⁇
さすが温暖な所ですね~~先日庭先に水仙の芽が顔出してました
例年だとまだ雪の下なんですが雪無いので春と間違ったかな~、、。
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2020-01-17 09:27:12
もう梅の季節なんですね~
一輪だけ咲きましたって説明が面白いですね
下の赤い茎?のはなんなんでしょうね?
返信する
117さん おはようございます (isikazu62)
2020-01-17 09:29:27
今日、明日、明後日は気温が一桁のようです
今年最低の寒さが来そうです。

霜は降りましたが氷がまだ1度も張りません
やっぱり温暖化しているでしょうね~。
返信する
ゆーみんさん こんにちは~ (isikazu62)
2020-01-17 10:01:09
一輪咲いたと言うので飛んでいきましたが
思うように撮れないのもシャクですね~
それで、撮れる物は??と思って
名前の知らない真っ赤な茎などとって撮ってみました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事