isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

雨なんだから~

2015年03月09日 | 日記
昨日も午前中いっぱい雨が降って
どうにか止んだのが2時近く

さて出かけるか~少し歩いてくるから~~
ジャ~私も一緒に。。。チョット待って
え~~、かみさんが付いての散歩

ね~福祉会館の中のcafeでも寄っていかない 
アップルパイでも何でも奢るから、たまには甘いものいいでしょう
かみさんから甘いものが許された~
但し今日だけよ~、
そんなに甘いものを食べていたらまた血糖値が高くなるってかー
そうよ~ヤット下がって来たのだから。。。気をつけなくちゃ~。




しだれ梅



土手に咲いていたハナニラ



同じくヒャシンス




見守りの児童を待っていたら、会長が×印を出してきました
何ごとかと思ったら
総会資料の中の会計報告で値段8,000円も違うところがあった
今、会計役員に連絡して直してもらっているから
後でもう一度全部見直すので9時半ゴロに着てくれない

これで良しと思ったら、今度こそ公民館へ持っていって
印刷をしてもらおう
75件×14ページ分の印刷をB5で刷ってもらいましょうと
今の今まだ私は公民館のコピー機でと思っていましたら
印刷機だったんです、それも古い印刷機らしいので印刷漏れが出てくるらしい
なるほど印刷漏れが結構でてきて「漏れた奴は後でコピーで仕上げちゃおう」と
午前中一杯かかって印刷かどうにか終わりましたが
後は明日また遣りましょうと言う事で明日までかかってしまいます
今日これからも雨が降り続くようなので
午後からでも遣っちゃえばいいのですが
明日にしましょう!と言われちゃ仕方がない。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2015-03-09 16:15:52
大阪も雨です~
こんな中買い物に行かないといけないの嫌だな~
昨日は奥様と散歩で、しかもスイーツが食べられて良かったですね
たまにはね~(笑)
私も検査が控えてるので、食べ物を節制しないといけないのだけど
ついつい食べ過ぎちゃいます
今度の検査が怖い~
返信する
こんばんは (田舎の爺)
2015-03-09 18:17:08
散歩の途中二人で良いですね。
自覚があればたまにはね・・・。
町内会の仕事は大変ですが、
私もいろいろやってます。
また道知事選挙で立会人の
電話来ました。
1日パイプ椅子に座っているのも
疲れます。
返信する
こんばんは (nisiguti)
2015-03-09 18:21:38
印刷機、珍しいですね
私の所は役場に持って行って 150部コピーをしていただきます
自宅でコピーするのは訃報ぐらいですか。
返信する
イシさん こんばんは (アキ)
2015-03-09 22:10:08
会計監査は、まだでしたか?
いろんな人に何回も見て貰わないと
間違い個所を見つけるの難しいですね。
印刷機は、時間も液ずれも出て来ます。
うちは、コピー機で250部
連続コピーは熱持ちますからね。
休ませないとね。
明日は、小雪が・・・
返信する
ご夫婦の会話 (ほうせん)
2015-03-10 06:23:39
>アップルパイでも何でも奢るから
健康管理をされ、家計管理?をされ
優しい奥様とお茶されるひと時が、
いいですね。
ご馳走様でした!

お花の写真、素敵ですね。
返信する
完成まで大変だ (yamatonojiji)
2015-03-10 07:02:18
isikazu さん
お早うございいます
今朝は冷たい風 午後は雪に成るようです
爺と同じ様ですが爺の場合は 倒れ防止の付き添い散歩
弱って来ました
資料作成 完成まで大変ですね
頑張って一目了解と致しましょう
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2015-03-10 08:43:20

 昨夜は強い雨が一晩中降り続きましたやっと弱くなったけど
之からまた爆弾低気圧の通過今夜辺りから荒れそうです
その後は寒波最後の雪であって欲しいです~~、、。
返信する
ゆーみんさん おはようございます (isikazu62)
2015-03-10 10:00:00
昨日はとうとう一日中雨になってしまいました、今日は今日で晴れているのはいいのですがゴーゴーと音をたてて風が吹いています。
私も23日にまた前立腺の検査があります
気にしないようにしていますが日が経つに連れて気になってきています。
返信する
田舎の爺さん おはようございます (isikazu62)
2015-03-10 10:06:50
定期総会が終わるまで気が緩めません
大体総会で文句【?】を言う人は解っていますがその人のために総会の準備しているようで面白き無いです。

私も4月の26日の市長選の立会いが待っています、もうソロソロ抜けたいですが、自治会の会長が立会いを遣っている間は私も抜けられません。
返信する
nisigutiさん お早うございまう (isikazu62)
2015-03-10 10:10:33
印刷機公民館に事務所の奥にあります
紙を持っていけば1枚のコピー代だけで
何百枚刷っても100円で済みます
今回も15枚1500円で済みました。
返信する

コメントを投稿