isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

相も変わらず。。。

2017年01月07日 | 日記
嫌いなマスクをして病院で過ごしまして

それでも喉が痛くなってきそう

何ですか、こちらが用心の為にマスクをしていても

ゴホン。。ゴホ~ンと咳き込んでもマスクなしの人って結構多いもんです。


イシカワカズ。。。

呼ばれたかな~と思っていたら

カズキさんときました

紛らわしい名前を。。人の事は言えませんが

私と1字か2字違い、私はカズマサ

イシカワカズマサ、昔の武将に居ましたよね~

数が違いますがほぼ同姓同名

まあそれはどうでもいいんですが

もう一回紛らわしい名前を聞きました

私の横に座っていた年配の方が

看護師さんから「ハザマさん」と呼ばれていて

隣の方、返事をして「カザマですが」

ハザマさんですか?、いやカザマですが。。

と二人で名前のやり取りです。


予約をしても診察の遅いのは仕方がないが

空腹だとイライラするもんです

予約12時30分が。1時15分にやっと呼ばれて

ん~~呼吸もしっかししています、、じゃ今度は4月7日でいいですか??

午前中の診察をやっと終わって

これで食事にありつける~~

病院の片隅でサンドイッチをかじり、、時間的に誰も食べていないよ~








午後の診察も終わって、これて薬局で薬を貰うだけ。。か

薬局も待っている人は2,3人、今日は早く貰えそうだな~

後から来た方の方が早くに貰って出て行っちゃう

この方も。。はやい~~

結局、薬を貰って帰路に着いた頃は、何時もの時間となりました~~~🎶




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歳を重ねると (yamatonojiji1101)
2017-01-07 11:05:25
私も呼びだしあるたびに
聞き間違いがある
難聴だけでなく 発音の高低で間違いやすい
一人の時は受付に名前聞きにくいので教えてという
最近は医師の言葉も聞くのに神経使うので
家内同伴にしました
歳を重ねると聴力も衰えてきますね
返信する
こんにちは (アキ)
2017-01-07 13:43:53
大きな病院は、予約しても
1時間くらいは延びますね。
いまは、個人病院に月1回通院しています。
土曜日にか行けませんので・・・
朝一に行くか、昼前に行くか?
昼前は、駆け込みが多いので
朝一がいいですね。開院10分前から
診てくれます。
返信する
 こんにちは~、 ( 117。)
2017-01-07 13:45:43

 奥方の買い物に付き合って先ほど帰宅しました~
歩かされて一番疲れます~~
 此方どんよりしてますが昨日より気温上がって穏やかです
来週辺り荒れる予報ですがボツボツ本番が来る時期です~~、、。
返信する
経験ありです。 (ほうせん)
2017-01-07 14:07:42
先日、診察が終わり、支払い時の受付からの呼び出しに似た名前で立ちました。
違っていました。
少々、耳が遠くなったこともありますが、
神経を使います。

返信する
健康が一番ですね (xkazex)
2017-01-07 14:58:20
isikazu62さん

こんにちは~
ご挨拶遅れて申し訳ありません
昨年は12月にインフルエンザに掛かり腸炎に
なり末には風邪から微熱が続きやつと良くなりました
少し良くなると出かけるので長引いたのかも・・・
今年も宜しくお願い致します
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
yamatonojijiさん こんばんは (isikazu62)
2017-01-07 20:31:26
先ず受付で番号で呼ばれ、その後、看護師から名前で呼ばれます。
そう言えば医師に説明ももう少しはっきりと言って欲しいですね~。
返信する
アキさん こんばんは (isikazu62)
2017-01-07 20:35:01
勤めていた頃は月1回は病院へ行ってました
会社に付くのは大体11時ごろになってしまいます。
今考えると会社でよく許して呉れていました。

返信する
117さん こんばんは~ (isikazu62)
2017-01-07 20:36:56
1日中寒かったです、予報以上に
寒かったです、明日は雨に、もしかしたら雪が混じるそうです。
返信する
ほうせんさん こんばんは (isikazu62)
2017-01-07 20:40:32
薬局では待ちに待ちました
よく見ていると急いで様子がなかったですね~。
まあ私が貰い薬の量も多いですから仕方がないかもしれません。
返信する
kazeさん 今晩は (isikazu62)
2017-01-07 20:45:18
kazeさん大事にして下さい
この時期に来て寒さが一段と厳しくなってきました。
明日雨が降ってきそうです、乾燥から逃れられればいいのですが、喉はすっきりできるといいのですが。
返信する

コメントを投稿